※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
家事・料理

母からサツマイモを茹でて荒く潰して冷凍した物をもらったのですが、こ…

母からサツマイモを茹でて荒く潰して冷凍した物をもらったのですが、これを使って何かいいレシピありませんか?😅

母はサツマイモスープにでもして息子にあげて~と言ってましたがスープってなんか微妙で😂💧

なにかいいアイディア頂きたいです!💡

コメント

ayk

コロッケとかサラダはどうでしょうか?
料理はあまり得意じゃないので、浮かぶものが少ないですが・・・
参考になれば幸いです🙋‍♀️

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

コロッケ!その手がありました!😆✨私もサツマイモのコロッケ好きなので作ってみようと思います🎵

ありがとうございました😊💡

• 12月6日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨
    参考になれたみたいで嬉しいです😊
    お子様が喜んでくれるといいですねっ♪

• 12月6日
ゆみっぺ

片栗粉混ぜて
いも餅みたいにするのはどうでしょうか??
中にチーズ入れたり
大学芋みたいなタレをかけたりするのも美味しいかなと思います😀

あとはそのまま餃子の皮につつんでトースターで焼くのもおやつみたいにも食べられるかな♪

バターを混ぜて好きな形に整形して
卵黄塗ってトースターで焼けば簡単スイートポテトもできますね♪
お砂糖の量も自分で調整できるので小さいお子さんにもいいかなと思います♪

ご飯で食べるならアルミカップとかに入れて上にチーズ乗せてパン粉もかけて簡単グラタンとか?

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

なるほどーー👀✨✨目から鱗情報ばかりで読んでてワクワクしました😆(笑)

バターと卵もあるので簡単スイートポテト、作ってみます!✨
    色々なアイディア、本当に助かります💕ありがとうございました!✨

• 12月6日
YU0123

さつまいもでポテトサラダも甘塩っぱくて美味しいですよ^_^あとは潰し直してスイートポテトですかね!

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

サツマイモもポテトサラダみたいに作れるんですね!👀✨
    スイートポテト、簡単に作れるようなので作ってみます😊🎵ありがとうございました😆🌟

• 12月6日
мαм

コロッケはどうですか?
油で上げない方法で油揚げを半分にカットして裏っ返しにし、中に入れたら平らにして焼きます😄

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

揚げないコロッケいいですね💕他の方の回答もみて、コロッケ作ろうと思ってたので揚げない方法でやってみますね😊🎵
    アイディアありがとうございました😆✨

• 12月6日