※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.
子育て・グッズ

授乳回数が多く、夜中も起きる5ヶ月の男の子。飲み過ぎか不安。上の子は朝まで寝ていたが、下の子はいつまで夜中起きるか心配。同じ経験の方いますか?



明日で生後5ヶ月になる男の子なのですが
授乳回数が多い気がします。(完ミ)

毎回200ml(160mlしか飲まない時もあります)で
朝 8時 昼 12時 夕方4時 夜8時 夜中12時 夜中3時
と6回くらい飲みます。

飲み過ぎですよね?

まだ夜中に 1、2回起きます。

上の子は、夜9時に寝たら朝まで起きなかったので
下の子はいつになったら朝まで寝てくれるのか、、
このまま夜中もミルクあげていいのか
わからないです😂
ちなみに体重は、7.6キロでした!

同じようにいっぱい飲む方いますか?

コメント

kn

うちはそんな感じでしたよ😊ミルクの量は180でしたが、日中は4時間ごと+夜中1回のサイクルでした!夜間断乳するにはまだちょっと早いし、男の子だからたくさん飲むんですかね😊?成長曲線をはみ出ていないのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • mm.

    mm.

    成長曲線は、ちょうど真ん中あたりです!
    1日に1000ml超えちゃうので
    心配でしたが、このまま
    行きたいと思います🙇‍♀️

    • 12月6日