※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

名古屋市の方へ。1歳前後の予防接種について教えてください。お薬手帳のシールがなくなり、1歳前に受けるMRワクチンは送られてくるでしょうか?

名古屋市の人に質問です。
予防接種はなるべく早めに受けているんですが、最初にもらったシールで1歳前後に受ける予防接種はありますか?
病院に行くときいつも持っていくのでお薬手帳にシールを入れておいたらお薬手帳が行方不明になってしまいました😭もっとちゃんと探さなきゃと思いますが1歳前になんかあった気がして…。
MRワクチンとかは1歳前くらいに送られてきますか?
すみません、教えてください。

コメント

もなか

最初に貰ったシールは、一通り終わってれば何もないですよ。11ヶ月くらいで、1歳からのシールが来るので大丈夫です^ ^

• りー

りー

ありがとうございます!とりあえず安心しました。もうすぐ11ヶ月なのでそろそろ届くのかなと思います!

• 12月6日
yasuka

1歳になって打つ予防接種分は、1歳前にまた送られてきますよ‼️だから大丈夫だと思います‼️

• りー

りー

ありがとうございます😊
    とりあえず良かったです。
    でも頑張って探します💦

• 12月6日