※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

6週目で、トイレで赤い血が出て心配。病院は自宅安静と言われているが、50分離れている。この出血はよくあることか?

6週目です。今朝トイレに行ったら、真っ赤ではないけれどほぼ赤い血が出てました。
量は便器の水が染まるくらいです。ここ一週間くらい茶色のおりものがティッシュに着くことが1日に1,2回あるくらいだったのですが、今日は赤かったのでびっくりしてしまいました。昨夜はつわりがひどく、お腹も張るような変な感じでしたが関係あるのかな?
さっきもトイレ行ったら、少ないですが、やはりちょろっと出でいて、、、(x_x)
病院からは、生理2日目くらいの多い出血や痛みを伴う場合は連絡、少量~中量くらいは自宅で安静にとなっています。不妊治療の病院なので家から50分かかります。次の診察は日曜日。
このまま治まってくれれば良いのですが、、、
この様な出血はよくあるのでしょうか?

コメント

茶オリならまだしも、赤い血は危険ですよ😭
近くの産婦人科でもいいので受診された方がいいかもしれません😭

あや

ティッシュにつくようなレベルはありますが…
トイレの水が真っ赤になる量は
少し心配ですね…

一度病院に電話し状況を伝え
指示を仰いだ方がいいと思います😭

はじめてのママリ

今すぐ病院行ってください😭

べるりん

鮮血は怖いので早く連絡したほうがいいですよ!

私は鮮血で残念な結果でしたが、友人は鮮血でも無事に出産しました!!

まずは連絡して指示を仰いだほうがいいです!

そこまで大量なら今すぐ病院行った方がいいと思います!

わたしも5wから12wまで出血ありましたが、便器が染まるほどはありませんでした💦💦

あるぱか

心配ですね(>_<)
私は二度妊娠していますが、どちらも生理並みの鮮血出ました。一度目は流産、二度目は切迫流産や切迫早産になりましたが無事出産しました。
その時期は安静しかできることはないみたいですが、ご心配だと思うので病院に電話してみた方がいいと思います。
自宅で引き続き安静にって言われた場合も、下手に動いて病院行くよりその方がいいということだと思いますので、とにかくお大事になさってください!

もも

遠い病院で大変だと思いますが、早めに受診した方がいい気がします😓✋

ゆん

私も6週でおりものシートが真っ赤になるくらい出血してもうダメだと思って病院に電話しました。
そしたらその日は安静にして次の日受診してと指示がありました。

次の日受診したら心拍確認できました😭✨初期は子宮内の血管が発達するので出血しやすいと言われました。

私は安静にしてたらその日のうちに止まりましたが、ダラダラ続くようなら早めに受診してもいいかと思います💦