※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

悪阻が始まってからどのくらいでなくなったか教えてください。5週から始まり、10週半ばから落ち着いています。

みなさん どのくらいで悪阻なくなりましたか??

もうすぐ4か月ですが、今日はなんか胃痛が
食べても食べなくても続いてるので悪阻なくなった方
どのくらいの時期でなくなったか教えてください!

ちなみに5週から悪阻が始まり、10週半ばから
落ち着いてきて今に至ります(´;ω;`)。

コメント

あやち*

臨月まで続きました( ;∀;)
おかげで体重増えなかったん
で嬉しいんですけど(*^^*)笑

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですかー(´;ω;`)
    辛いですね…軽い悪阻が臨月までありましたか?重かったですか?
    体重管理は考えなくてもいいですが
    大変ですね(´;ω;`)
    それくらいの覚悟しておきます(´;ω;`)

    • 1月21日
  • あやち*

    あやち*

    とにかく吐いてました(´._.`)
    少量のご飯食べて吐いて水分
    取っても吐いて〜でもお腹減る
    からなんか食べて吐いて〜の
    繰り返し( ;∀;)

    • 1月21日
  • キウイ

    キウイ

    そうなんですかー(´;ω;`)
    吐き悪阻だったんですね…

    吐き悪阻しんどそうですね😞
    それでも こうやって普通に
    話せて コメントくださって
    普通に過ごせるくらい子供産まれた時の
    感動ってすごいって言いますよね😭
    頑張ります(´;ω;`)…

    • 1月21日
  • あやち*

    あやち*

    3人目で初の吐き悪阻でした🙌💦

    辛かったです( ;;)
    お腹減って気持ち悪いのか悪阻で
    気持ち悪いか区別が全くつかなく
    て\(°Д° )/

    そおなんです(*^^*)♡♡
    我が子に会えた時の嬉しさ。
    半端ないです( 笑 )
    ほんと 愛おしい。無事に産まれ
    てきてありがとっ。って(。•ω•。)

    • 1月21日
  • キウイ

    キウイ

    やっぱり、その子その子で悪阻全然違うんですね(´;ω;`)

    私も今何で気持ち悪いのか
    わからない状態なので辛いです⤵︎⤵︎😱

    それだけがほんとに楽しみなので
    今は頑張るのみですね…(´•̥ ω •̥` )
    母性本能って結構でるもんですね!!😂

    • 1月21日
  • あやち*

    あやち*

    そおなんですよ\(°Д° )/
    出産するまでの順序とかも
    違うし(´._.`)
    ま、元気に産まれてくれれば
    そでだけいいですけどね😃❤️

    安定期入る頃 おさまって
    くれればいいですねヾ(:3ノシヾ)ノ

    赤ちゃんもお腹の中で頑張って
    生きてますからね٩(。•ω•。)
    悪阻お辛いでしょうが頑張って
    下さいねヽ(*^^*)ノ

    • 1月21日
  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね!!
    赤ちゃんにもやはり個人差が😂笑
    元気がとにかく一番ですもんね(´;ω;`)

    おさまると信じて頑張ります(´;ω;`)

    悪阻があるってことは存在を
    知らせてくれてるってことですもんね!
    頑張ります!ありがとうございます😭😭

    • 1月21日
こまち

悪阻はいつか絶対治まるから~という方もいますが、
私は1人目の時出産の日までずっと
続いてました。
吐き悪阻だったので、水分とっても
その水分と一緒に血や胃液も吐いてました。

今現在2人目妊娠中で、
同じく4ヵ月ですが1人目の時以上に
酷いです。
また入院かなと思うと、
出産までの日々が楽しみなのに地獄のように感じます。

  • キウイ

    キウイ


    そうなんですね(´•̥ ω •̥` )
    やっぱり言い切れませんよね…
    個人差があるって言いますもんね😞

    私は幸い食べ悪阻なので、
    お腹がすくと胃痛…という感じなので
    まだましですが 悪阻はどんな悪阻も
    辛いですよね(´;ω;`)

    出産の時まであるって思いながら
    気長に頑張って行こうと思います😔

    • 1月21日
りぃ*

私は、出産までありました(^_^;)
産後、退院してから、なくなりましたよ☆

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)
    結構産まれるまである方
    いらっしゃるのでびっくり
    してます(´;ω;`)
    私も産まれるまであるかも
    ですもんね…、覚悟して
    これから悪阻と戦います(´;ω;`)

    • 1月21日
  • りぃ*

    りぃ*

    妊娠中は、出産間近まで嘔吐したり、口の中の違和感があったり、お水やお茶が嫌いになったり、乳製品が食べれなくなったりしましたが、産後はビックリするほど、なくなったので幸せでした☆
    出産間近まであっても、必ずなくなる日がくるので、頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
    可愛い赤ちゃんが、待ってますよ♪

    • 1月21日
  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね😱😱壮絶な
    マタニティライフだったんですね…
    終わりはある と私も自分に
    言い聞かせて頑張ります(´;ω;`)
    可愛い赤ちゃんのために頑張ります!、

    • 1月21日
みかん

四人とも4ヶ月入る前の日に
ピタリと止みました(^^;;!

  • キウイ

    キウイ

    ピタリとはすごいですね!!
    しかも4人ともなんて!😔💞
    少し希望が持てました(´•̥ ω •̥` )。
    悪阻があるのが 子供が元気って
    言い聞かせて頑張ります!!

    • 1月21日
  • みかん

    みかん

    多分4ヶ月過ぎれば止むとおもいますよ*\(^o^)/*

    苦しみは幸せへの階段です!
    ファイト〜 (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

    • 1月21日
  • キウイ

    キウイ

    そう信じて頑張ります(´;ω;`)

    そうですね!!悪阻は
    ママになる試練って言いますもんね…
    頑張ります、ありがとうございます😭

    • 1月21日
そら

私は、先週までなんとなーく、つわりがありましたが、今週から徐々に回復して、食欲がわいてます!つわり時から気持ち悪かった魚にはまだ少し抵抗がありますが、それ意外は普通に食べれるまで回復しました!

  • キウイ

    キウイ


    そうなんですね(´;ω;`)!!
    やはり終わる時期も個人差が
    ありますよね…(´;ω;`)
    食欲回復してくると全てのご飯が
    美味しく感じますよね😂
    私もなーんにも気にせず食べれるように
    なること信じて今頑張ります(´;ω;`)

    • 1月21日
  • そら

    そら

    私も正直つわり終わらないんじゃねかと、半ばあきらめてましたが、個人差だと思います。お互い頑張りましょう!

    • 1月21日
  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね😞👏🏼個人差ですもんね…みなさんの意見も参考にしつつ、頑張っていきます😔😔ありがとうございます!

    • 1月21日
ゆじぇ

私は食べづわりで、12週くらいで落ち着きましたよ!

つわり中は、何か胃に入れないと気持ち悪い、でも、何も食べたいものがなく大変でした。。

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´;ω;`)
    食べ悪阻同じなので食べたいものがないのにっていうのがすごいわかります(´•̥ ω •̥` )
    今も若干それが残ってるので、気長に悪阻と向き合って頑張っていきます(´•̥ ω •̥` )

    • 1月21日
s♡

七ヶ月の初めまでありました(> <)
終わってから食べれるようになって
太っちゃいました(´;ω;`)

  • キウイ

    キウイ

    長くまであったんですね(´•̥ ω •̥` )!!
    7か月以降からどっと体重が
    増えるんでしたかね(´;ω;`)?

    でも悪阻あるより美味しくご飯
    食べれることってほんとに
    幸せって実感しますよね(´•̥ ω •̥` )
    私も悪阻もしなくなっても
    体重管理も頑張っていきたいです😔
    とりあえず今は悪阻と向き合って
    いきますー(´•̥ ω •̥` )

    • 1月21日
もずく@S

今妊娠7週です。
妊娠陽性反応出る前から悪阻が始まり、胃痛もあります!子宮が大きくなってるから胃痛があると聞き、1度にたくさん食べずに少しずつ食べるようにしています。
最初は眠気悪阻でしたが、今は吐き悪阻に変わってはいますが、だいぶ落ち着いてきました。

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですか(´•̥ ω •̥` )
    私と同じ時期とかに始まったんですね…!!子宮が大きくなってるからなんですね!今はましになってきてるので、一食がっつり食べてるのでそれなくしたいと思います😭
    もずくさんもはやく落ち着くといいですね😭😭

    • 1月21日
めーぷる♪

はじめまして⑅◡̈*
私は妊娠当初〜5ヶ月終わりくらいまで、食べ悪阻、吐き悪阻がありました( ; ; )6ヶ月に入ってからは悪阻も落ち着きました。でも、今はお腹が大きくなってきてるのもあって胃もたれと胸焼けに悩まされてます(^◇^;)

  • キウイ

    キウイ


    はじめまして♡コメントありがとうございます!
    5か月終わりって 長かったんですね😭お腹が大きければそれはそれで胃もたれあるんですね(´;ω;`)
    やはり悪阻や胃もたれに限らず、産まれるまで付き合っていくのかもしれません(´;ω;`)笑
    頑張ります!ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

    • 1月21日
  • めーぷる♪

    めーぷる♪

    腹部症状は最後まであるから、食事回数を分けて摂るなどして付き合ってくしかないと言われました(笑)
    大変ですが可愛い赤ちゃんのため、お互い頑張りましょ(*^^*)♡

    • 1月21日
  • キウイ

    キウイ

    そうなんですねー(´;ω;`)
    なんだか覚悟ができました(´;ω;`)笑
    ありがとうございます(´;ω;`)

    可愛い赤ちゃんのためですもんね!!
    頑張ります!ママになるんですし
    弱音吐かず頑張ります(´;ω;`)
    ありがとうございます(´•̥ ω •̥` )

    • 1月21日
なで

36週の今でも
続いております。。

  • キウイ

    キウイ

    そうなんですね(´•̥ ω •̥` )
    長いですね…
    やっぱりずっとある方のほうが
    多いんですかね(´;ω;`)

    悪阻が終わると考えずに
    長く付き合っていきたいです😭

    • 1月21日