※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

9週の妊婦がエコーで出血と黒い丸を指摘され、安静指示がないことに疑問。自宅安静と切迫流産の違いは?

エコーで子宮内に出血があるといわれたのに、安静の指示もなく、大量に血が出なければ大丈夫!とさらっと言われただけでした。9wですが胎嚢と同じくらいの大きさの黒い丸がエコーでみえました。ママリには、自宅安静や切迫流産の指示が出ている人もいるのに、、、違いはなんでしょうか??

コメント

ママリ

私は今切迫流産ですが、今の時期にはあってはいけないお腹の張りと痛みがあり自宅安静中です!

出血と言われると不安になるかもしれないですが、初期の出血は珍しいことではなく心配いらない出血も多いです!なので、はっちゃんさんの場合も同じで安静にする必要がない出血なんだと思いますよ😊

haha⋆*

私も初期に子宮内出血ありました!
その時は普通の生活していてOKです!と言われて流産止めのお薬を7日分貰って1週間後に内診して貰うと小さくなってきて、また2週間後の健診では子宮内出血も吸収されて無くなってました( ¨̮ )‪︎❤︎
出血が体外へ出てくる人もいれば
吸収される場合もあります!
腹痛などもなければ次回健診まで
ゆったりと生活していれば大丈夫
だと思いますよー👼🏻💞