※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

1歳半から娘が横になるのを嫌がり、怒るようになりました。昼間も横になると泣き続けるため困っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

はじめまして。現在2歳の娘を育てています(^ ^)
赤ちゃんの頃は寝かしつけを寝転んでやっていたのですが、1歳半前から私がゴロンと横になると「座って!」と大泣きして怒るようになりました。昼間でもちょっとでも横になると起き上がるまで泣き叫び続けるので子供が起きてる時は絶対横になれません😭旦那が寝転ぶのは別に平気みたいで私にだけ怒り狂ってきます。同じようなお子さんでこうしたら平気になったよ〜とか何歳位でおさまったよ〜というお話があればお聞きしたいです>_<

コメント

おさゆ🍵

横になる=遊んでもらえない

みたいな気持ちなんじゃないですかね??

うちの子もたまに 起きて!と怒りながら泣きますww

• ari

ari

怒りながら泣きますよねw
    かまってちゃんの可愛いやつめと思いつつ、生理前はめっちゃストレスなので早く許してくれるようになってほしいです🤣w

• 12月6日

うちも一歳半ころから寝かし付けを嫌がるようになり、泣いたり寝室を脱走したりして時間がかかるようになりました。三歳くらいになったら自分で布団に入って寝れるようになりました。

今、2歳の下の子が横になると起こしてきます。座ってると立てといってきたり、四つん這いになって上にのせろとも(^^;遊んで欲しいんでしょうね(^^;

• ari

ari

3歳頃に自分で寝れるようになったんですね!少し希望が見えてきました。笑
    座る事も許されない時があるんですか😭ママが大好きなんだろうけどしんどいですねぇ(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうねっ✊!

• 12月6日
ママリ

うちは旦那にのみ横になったら怒ります😵朝起きてすぐ起こしたり昼間や寝る前に横になってると頭を持ち上げようとします😱寝かしつけのとき旦那がいるとこのような状態になり大変なので休みの日は寝かしつけは別の部屋でしたりしています。うちの息子は旦那に遊んでほしい、抱っこして欲しがってるような感じです😅ママにだと大変ですね😫😫

• ari

ari

パパはママよりレアキャラだからテンション上がっちゃうんですかね笑
    寝かしつけは皆色んな苦労があるんですねぇ(´;ω;`)
    そろそろ2人目を考えてるんですが、娘の妊娠中は絶対安静期間が長かったので次もそうだったら…と思うと不安で尻込みしちゃいます😭
    下のお子さん妊娠中なんですね😍元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 12月6日