※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

できれば早く知りたいです💦💦ヘルペスって何もしなくても1日で引いてきた…

できれば早く知りたいです💦💦ヘルペスって何もしなくても1日で引いてきたりしますか?
昨日唇にぷくっと赤い腫れができて、ジンジンピリピリ痛み、ドラッグストアではヘルペスじゃないかと言われました😔そこで、病院の診断を受けたことがないとヘルペスの薬は売れないと言われたので、子どもにうつってもこまるし、今朝病院へ行こうと思ったのですが、昨日よりも腫れが引いています💦
まだピリピリジンジンはしますが💦
これはヘルペスじゃないんでしょうか?虫さされならお金かかるし病院行きたくないなと思っています😔

コメント

どみちゃん♡

ジンジンピリピリはヘルペスっぽいですねー😢

お子さんにうつったら大変なことになりますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    病院行きます!!

• 12月6日

1日では治らないです。なんなら2.3日はどんどん酷くなりピークを迎えます。口唇ヘルペスなら痛痒い感じで水泡ができますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます💦
    ひどくならないうちにいっておきます(T_T)

• 12月6日
はるし

私よく口唇ヘルペス出来るんですが、ばーんと腫れる時と、ピリッとした小さいニキビ大の腫れだけでいつの間にか消えてる時があります…🙄
前駆期だと腫れが目立たなかったりしますし、今から腫れることもあるかと思います😖💦
ヘルペスだと繰り返しなりますし、結構簡単に感染もするので、もし虫刺されならラッキーと思って診察受けられた方がいいと思います😭💔悪くなる前の早期治療が大事なので☝🏻️
お子さんに感染すると年数回が一生続きますし…大人は我慢できても子供には辛い痛みですから💦
なんでもないといいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さいニキビみたい!!まさしくそんな感じです😭
    子どもにうつったら可愛そうなんで、診てもらいます💦
    ありがとうございます✨

• 12月6日
みい

私もいまヘルペスです。薬局で診断もらってますって言っちゃえば普通に買えます‼️私は
睡眠不足、ストレスでなかなかなおりません😭薬ぬってれば大丈夫なんですが、忘れるとまたピリピリ😭もうイライラしますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそういえばよかったー(T_T)
    これはなんなんだー!!って感じなんで診てもらいます💦
    ありがとうございます✨

• 12月6日
はじめてのママリ

皆さん早い回答ありがとうございました🙇‍♀️
これから病院に行ってきます💦
子どもに写っても嫌だし、明後日結婚式にも行かなきゃなので(´;ω;`)
皆さんのおかげで、病院行こうと思えました!!
虫刺されならそれはそれでもういいや!と☺
ありがとうございました🍀