※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
その他の疑問

フリマサイトでゲームのカセット中身違うものを送ってしまいました。購…

フリマサイトでゲームのカセット中身違うものを送ってしまいました。
購入者からは面倒だからこのままでいいと言われました。
間違えて送ってしまった物は旦那が大切にしていたもので送るはずだった物よりも高価なものです💦

確認してない私が悪いですが、この場合ってどうすればいいんでしょうか💦

コメント

値段云々ではなく、旦那が大切にしてたなら返してもらいます。送料は自分負担で。

• みん

みん

送料はもちろん負担します。
    それを伝えたのですがこのままでいいと言われてしまいどうすればいいのか分からず💦

• 12月6日

まず、送るはずだった商品と返送用の袋を同梱して相手様に発送します。届いた際にすぐ中身を開けてもらって配達のドライバーさんにそのまま返品してもらう商品を預ける形を取られるのはどうですか?
でしたら相手様はわざわざ発送手続きを行わなくて良いのでまだ面倒ではないと思います!

退会ユーザー

通販会社で働いていた時があるのですが、不良品の交換などする際はこのような形をとってましたよ☺️返送用の袋はテープが元々貼ってあって相手様が手間にならないものを選ばれるのが良いと思います!中にプチプチが付いている袋とかが良いのではないでしょうか☆

• 12月6日
  • みん

みん

先に送って商品送り返されないなんてことにならないでしょうか??

• 12月6日

退会ユーザー

発送する際の送り状に、商品交換のため、〇〇様から商品受け取りをお願いします的な文言を記入されたら良いと思いますよ!念のため配送業者の窓口の方にもお伝えしとけば大丈夫かと!

• 12月6日
  • みん

みん

その場合発送方法どのような方法になりますか??
    質問ばかりですいません💦

• 12月6日

退会ユーザー

佐川急便かヤマト運輸かゆうパックなどの時間指定が可能な保証付の配送方法ならどれでも良いと思います!
    相手様に上記の返品手続きをとらせてもらうので間違って送った商品は配達のドライバーさんにその場で手渡ししてください、お手間は取らせません。とお伝えすればだいたいの方は了承してくれると思うのですが。。

• 12月6日

退会ユーザー

調べたら(ヤフー知恵袋ですが笑)こんなことが書いてありました!

サービスセンターに電話して
    「配達時、着払いで同時引き取りをお願いしたいのですが。」
    と言えばわかると思います。

その際、交換品の伝票番号・配達予定日・受人住所・氏名・電話番号、返品商品の梱包をどうするか
    (梱包済みなのか、裸のまま引き取ってヤマト運輸の資材で梱包するのか←この場合資材代も請求されます)
    返品先の住所、氏名、電話番号などを伝えればいいかと思います。
    後は依頼された人の名前・電話番号かな。

「〇月〇日指定で荷物を発送しますので、配達時に返品商品を引き取って欲しい。
    受人の住所・氏名は▲▲市〇〇 、■■ ××様
    返品商品は受人様で梱包済みです。
    (もしくはヤマト運輸の資材で梱包希望とか)
    返品先住所〇〇市〇▲ 、■■ ××宛」

と、こんな感じでしょうか。
    サービスセンターに電話すればオペレーターが対応してくれると思いますよ。

追記:
    ・発送される伝票か荷物に「引き取り品あり」と書いておくと
    いいかもしれません。
    ・サービスセンターに電話した時に着払い伝票の起票もお願いしてください。

• 12月6日
  • みん

みん

丁寧でわかりやすくありがとうございます!!

返事返ってこず帰ってきたらその方法でお願いしてみます!

助かりますありがとうございます🙇‍♂️

• 12月6日
れもん

それは大変ですね💦
購入者は送られてきた物の方が高価だということを分かってるんじゃないでしょうか?
だとすると返してくれないかもしれませんねは😭

• みん

みん

わかっていて返してくれないんだと思います💦
    それじゃないと欲しかったものと違う商品そのままでいいと言わないだろうなと💦

• 12月6日
  • れもん

れもん

得した〜と思ってるんでしょうかね。
    早く取り戻さないと売られちゃいそうですよね💦
    無事に戻ってくるといいですね。

• 12月6日