※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

痔が悪化して出血しました。産婦人科で処方してもらえるでしょうか?それとも肛門科へ行くべきですか?助けてください。

お恥ずかしい内容ですが聞いてください。
もともと便秘がひどく気がついたら痔になってました。(小さないぼ痔が(・・;))
今はマグミットを処方してもらってるんですが、昨日の夜お尻から出血。
便器が真っ赤になるくらいの出血でビックリしました。恐らく出血したのは切れ痔です(ーー;)
怖くて踏ん張れません。
産婦人科では痔のお薬を処方してくださるのでしょうか?
それとも肛門科へ行くべきですか?
教えてくださいm(._.)m

コメント

私は妊娠前から便秘症でよく痔になっていましたが、妊娠を機に痔が悪化してしまいました。
歩くのも痛いぐらいだったので
検診の際に、先生に相談すると痔のお薬をくれましたよ(๑′◡‵๑)
まだ治っていませんが大分と楽になりました♪
ちさTさんも一度先生に相談されてみては⁇

ちさT

恥ずかしくて相談してなかったのですが、昨日の出血の量にはビックリしてしまいました(・・;)
お薬もらえるなら先生に話してみようと思います‼︎

すくは

便器が真っ赤になるくらいの出血は怖いですね>_<
私も妊娠してから便秘もひどくなり、切れ痔も発症してしまいました↓
産婦人科で検診の時に伝えると、便秘の薬と一緒に痔の軟膏も処方してくれましたよ!
私の場合は早めに相談したからか3日ほどで治ったので、次の検診の時にお話してみたらいいと思います(^^)

ななママン

私も、一人目の妊娠初期から、コロコロで出産まがいに苦しんでました〜 (>_<)

検診の時に、先生に勇気を出して

あのー、お尻が切れるんです…

とはなしたら、なんのためらいもなく即一ヶ月分の軟膏を出してもらい、産後までずっといただきました。

恥ずかしい話ですが、妊婦なら誰しも悩むこと!

勇気を出して、先生に相談してみてください!

ラクベジ⚑⚐

わたしもいぼ痔なりましたっ‼︎
産婦人科の先生に話すと薬を処方してくれましたが、産婦人科の薬は弱いので効かなかったです😞💦
そこで先生に相談したら、市販の
プリザエース軟膏使っても大丈夫とのことでした。
ステロイドが直接的に胎児に影響することはないとのことで、使い出してすぐ、完治しましたよ‼️(●´◡ˋ●)

ちさT

そうなんです。そんなに痛くなかったから平気だろうと流そうと便器見たら水が真っ赤でビックリ‼︎すごく怖くなっちゃって(・・;)
ちゃんと先生にお話してお薬もらおうと思います。
ありがとうございます‼︎

みったん405

あたしも出産のちょっと前からいぼ痔になってしまい検診の時に伝えて薬貰いました(*´°`*)
出産の時わ助産師さんにいぼ痔にな事を伝えて酷くならないよう押さえてもらいました!
出産後わ処置の後にやはり酷くなったのか先生に押し戻されました٩( ᐛ )و
今わ生後二週間過ぎますがいぼ痔が治りました⭐️

ちさT

やはりみなさんちゃんと先生にお話してお薬もらってるんですね‼︎
恥ずかしがってる場合ではないですねσ^_^;
次の検診で相談してみます‼︎

ちさT

プリザエース軟膏なら今あります‼︎使って大丈夫なんですね‼︎
何かあっても困るなぁと思い妊娠してから使ってなかったんです。
情報をありがとうございます‼︎

ちさT

ご出産おめでとうございます‼︎そしていぼ痔治ったんですね〜‼︎
出産の際押さえてもらうなんて…勉強になります。
私も先生に相談して早めに治るよう願います。

悠まま

私も一人目産んでから
イボ痔になり二人目妊婦中で
便秘からすぐ切れてしまい
私も昨日便器血だらけで
吹いたら真っ赤でびっくりしました。(;_;)
さすがに私も薬もらおうと
思いました。
出すのも怖くなりました…
同じだったので
回答しちゃいました。答えにならずすみません。

ちさT

いえいえ‼︎
私今日も出血してしまいました(・・;)
やはり治すにはお薬が必要ですよね…
お互い早く治るといいですねσ^_^;