※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

日焼け止めか化粧をした後の手で野菜を切るか肉を触る場合って、手や指…

日焼け止めか化粧をした後の手で野菜を切るか肉を触る場合って、手や指をクレンジングで落としてから野菜や肉を触りますか?
もしくは、ハンドソープで手を洗っただけで野菜や肉を触りますか?
手に日焼け止めか化粧をつけた手ででいいか迷いました😞

コメント

ママリ

私は気になるのでクレンジングします!日焼け止めや化粧品ってウォータープルーフも多いし、ハンドソープだけでは落ちてる感じがしなくて💦

• m

m

やっぱり日焼け止めか化粧をつけた指とか手でって気になりますよね。
    ありがとうございます😊

• 12月6日
まこ

日焼け止めとかって石鹸で落ちにくいですよね、私は食器洗剤で洗ってます😄

• m

m

日焼け止めとかって石鹸では落ちにくいですね😞
    食器洗剤でも落ちるんですね(^ ^)

• 12月6日
しゅんちゃん

私も食器用洗剤なら油とか落とせるのでそれで洗っちゃってます😅

• m

m

食器用洗剤でも日焼け止めや化粧とか落ちるんですね😊

• 12月6日

私の母が化粧した手を洗わないで料理する人で、料理や特におにぎりとか化粧臭くてほんと嫌でした(笑)😭
ちょっとでも匂い移りしたら嫌なので、私も食器用洗剤で洗ってます🤗

• m

m

化粧した手を洗わないで料理すると料理とかおにぎりに化粧の臭いしちゃったんですね😢
    お皿とか洗う洗剤で手を洗ってからって感じなんですね😊

• 12月6日