※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.
妊娠・出産

出産後の出血が続いて心配です。通常は1ヶ月程度で収まることが多いですが、続く場合は受診が必要です。お医者さんに相談してみてください。

10月21日に出産し、退院時には茶色からおりもののようになっていた悪露ですが、退院後から鮮血が出たり治まったりして今日(12/6)まで続いています !
生理2日目くらいの日もありますが、だいたい生理4日目くらいの出血がだらだらと続いています。
1ヶ月検診では、内診問題なし。悪露もあって普通と言われましたが、ナプキンもすぐなくなるし早く止まらないかなと思っています(>_<)

みなさんはどれくらいまで出血が続きましたか?
また、このまま悪露が止まらなければ受診することになりますよね。目安として、出産から何ヵ月くらい出血が続いた場合受診すれば良いのでしょう?

アドバイスください‼️

コメント

マママママリ

おはようございます!!
私は、産後2カ月経っても少し出てました!!
退院してすぐ治ったと思ったら、3日後、どんぶり一杯分ぐらいの出血があり、死ぬのかと思ったぐらいですヽ( ̄д ̄;)
1ヶ月検診で、かきだされ、薬も処方されましたが、ホント、ナプキンの減り早かったです…w
今月末まで様子見て大丈夫だと思います!

• chi.

chi.

コメントありがとうございます!!

どんぶり一杯は心配になりますね(>_<)
    今月いっぱい様子見て見ます(*´-`)

• 12月7日
むに

私は丸3ヶ月続きました!
途中から鮮血になりました。。そろそろ病院行こうかなと思った頃に止まりました。

• chi.

chi.

コメントありがとうございます!!

3ヶ月も続いたんですか(;´д`)
    大変でしたね。
    今月末まで様子見て見ます!

• 12月7日
  • むに

むに

大変でした…。
    今月末まで様子見て止まらないようでしたら、念のため、年始に病院に行かれてもよいかもですね😄

• 12月10日
  • chi.

chi.

まだ出血続いています!
    様子見て、年始に病院行けるようにしておきます(^^)
    ありがとうございました(*´-`)

• 12月10日