※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月検診での授乳について質問です。病院までの移動中にお腹すいて泣くことはありましたか?周りのお子さんはどうでしたか?

今日で産まれて1ヶ月です!
1ヶ月検診に行くのですが、今は三時間おきの授乳で
母乳+ミルクの混合で育てているのですが…
病院でお腹すいて、すいて大泣きしなかったですか??
私の住んでいる所は田舎で病院まで一時間かかります…

みなさんのお子さんはどうでしたか??

コメント

わんちゃん

10時に病院に行って
帰れたの14時でした(´;ω;`)

ミルク持っていってたので飲ませました。
母乳の方も飲ませてましたよ

  • ままり

    ままり

    結構時間かかるんですかね?!

    病院に授乳室みたいなところあるんですか?

    • 12月6日
  • わんちゃん

    わんちゃん

    病院にある会議室みたいな所でやってたのでみなさんそこで上げてました

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ありがとうございます🤗🤗

    • 12月6日
おとうふ

病院で大泣きしました〜😅
でも検診でお腹押さえたり、K2シロップ飲んだりするから、終わるまで授乳しないでね〜って言われてひたすら泣いてました🐥💦

かわいそうですけど周りもそんな感じだったし、気まずくはなかったですよ🤗💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですか\(^^)/

    小児科と婦人科受診しましたか??

    • 12月6日
  • おとうふ

    おとうふ

    うちは子どもの1カ月検診と私の1カ月検診が別日(2日後だったかな💦)だったので小児科と産婦人科で2回病院行きました〜😅💡

    みなさんおっしゃってますが献身終わったら速攻で病院にある授乳室に駆け込みました🤣💡💦

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね(*´-`)💦

    うちの子も大泣きでしたぁ~😭😭

    • 12月6日
tocotoco

私は出産してから実家へ帰ったので
1ヶ月検診は、産んだ病院でしか診てもらえなかったので
1時間かけて行きました〜😆

うちの子も3時間おきの授乳でした!
車の中でミルクで泣いても
水筒にお湯と湯冷まし入れていけば
車を停めれば、すぐ作れます😄

病院で泣いても
必ず授乳室あると思うので
そこでオッパイかミルクあげればいいと思います😄

小児科は子供ばっかりなので
泣いても、みんなお互い様〜って感じでしたよ😊

  • ままり

    ままり

    病院に授乳室あるんですか☺️?!

    そうでしたか😆😆
    ありがとうございます🤗🤗

    • 12月6日
  • tocotoco

    tocotoco


    私の出産した病院は授乳室ありました😊
    大学病院だからかもしれないですが💦
    もし無くても、トイレで授乳もありです👍🏻

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    トイレで!!
    わかりました😀
    ありがとうございます🤗🤗

    • 12月6日
ひー

授乳のタイミングが合わず大泣きしてました😂
完母なので検診の隙を見てあげちゃってましたw

  • ままり

    ままり

    授乳室でですよね😀?

    • 12月6日
  • ひー

    ひー

    授乳ケープを使って待合室であげました!

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    ありがとうございます🤗🤗

    • 12月6日
かたかた♡

私も病院まで1時間程度かかるし、りんさんと同じ混合で育ててます♡
検診も時間かかるので、使わないかもしれないけど、一応2回分の粉ミルクと哺乳瓶と水筒2本にお湯と湯冷まし入れて行きましたよ('∀`)
私の通っていた病院は、外来用の授乳室もあったし、看護師さんも気にかけてくれていたので、結果的に1回授乳して帰宅しました(*´`)♡

  • ままり

    ままり

    粉ミルク持って行く時
    別な容器にいれていきましたか☺️?

    小児科外来に授乳室あるんですかね💦
    あまり見たことないので✨

    • 12月6日
𝓡.

わたしも産院まで1時間ほどかかります。
母乳計量があるので 、朝の授乳時間に
まず産院の授乳室でおっぱいあげて 、
帰りにまた飲ませてから帰りました ☺︎︎

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなりますよね💦

    ありがとうございました☺️❤️

    • 12月7日