※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が昨日発熱し、病院で治療を受けたが、今は微熱で元気。今日は病児保育か普通の保育園か悩んでいます。

今日病児保育にするか普通に保育園行かせるか悩んでます。

昨日保育園から発熱でお迎え要請があり、そのまま病院に行きました。病院で嘔吐し、胃腸炎か、中耳炎治療中だったので、そこからの発熱だと言われ、薬をもらいました。

帰ってからも機嫌、食欲はよく微熱まで下がりました。
今測ったら36.8度でした。

昨日の今日だから大事をとって病児保育預けるのがいいのか、普通に保育園行かせるか悩んでます。

コメント

COCORO

病児のが安心なのでは?

  • ままり

    ままり

    病児保育行かせます(^^)

    • 12月6日
いっちゃん

こう言う時悩みますよね😭
胃腸炎かもしれないなら病児保育の方がいいかなと思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    病児保育行かせます(^^)

    • 12月6日
まま

病児ですね。
今の状態でも保育園は受け入れてくれる感じなら保育園でもいいですが。どういう決まりになってますか?
前日に嘔吐したらうちの保育園はダメと決まりがあります。

  • ままり

    ままり

    保育園の方は受け入れてくれます。
    いちを病児保育行かせます!

    • 12月6日
しょう&ゆうちゃん@ママ

病児です。
ウチは前日38度超えだと翌日お休みになります。
前日嘔吐してるので、また嘔吐する可能性あるので保育園はやめた方が良いです

  • ままり

    ままり

    そうですね!
    念の為病児保育にします(^^)

    • 12月6日
とっと

24時間以内に嘔吐があると預かってくれない保育園多いですよね😓
私なら病児保育預けると思います。。

  • ままり

    ままり

    保育園の方は受け入れは大丈夫ですが、病児保育行かせようと思います😥

    • 12月6日