※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

夜間断乳がうまくいかず、夜中におっぱいをあげずに寝かしつけると時間がかかり、つい結局あげてしまうことがあります。夜の授乳をやめずに夜間断乳をしたいと思っています。体験談を聞かせてください。

夜間断乳が上手く行きません。
夜中起きたらおっぱいあげずに寝かしつけすると1時間以上かかる。
眠気に負けて結局あげてしまう自分がいる。
夜間断乳なんてしなくても夜の授乳なくなったかたっていらっしゃいますか?
体験談をおきかせ下さい。

コメント

れい

夜間断乳しませんでした!
おっぱいあげて寝てくれるなら寝て欲しいって感じでした。
添い乳ばかりしていましたが、添い乳だけやめました。

• marire

marire

そうなんですね!
    いつかはなくなりますか?寝不足で早く夜まとまって寝て欲しくて😭
    いつまで授乳されてましたか?

• 12月6日
ブヒ

夜間断乳はお母さんの眠気の戦いでもありますよね...
私は結局子供が1歳3ヶ月頃になるまで夜あげていました...
勝手に服をめくって子供が飲んで...私は撃沈して寝てる...みたいな(笑)

子供にカレンダーを見せてバツをつけて行きこの日になったらおしまいねって言って理解してもらえたらその日以降ぱったり欲しがらなくなりました...

理由が急ぎの理由でなければいつか無くなるんだと思って諦める...(笑)これもひとつの方法だと思います(笑)

• marire

marire

本当、眠気との戦いで…昨日も挑戦しましたが1時間以上寝ず😓
    抱っこの状態なら寝てくれるんですが下ろすと起きる。抱っこの状態だと自分が横になれないし😭
    理由は特にないんですが…しいていえば春にはおっぱい自体辞めたくて。毎年花粉症がひどくて薬を飲みたいんですよね😢
    去年とか薬飲めずで辛かったので😭

• 12月6日
  • ブヒ

ブヒ

花粉症確かに辛いですね...2月ぐらいまではそうすると頑張ってギリギリあげれるのかな??

眠気を取るか断乳を取るか...ママさんがしんどくない方が見つかるといいですね!!

• 12月6日
  • marire

marire

お返事遅くなりました。
    そうですね🙂
    ギリギリまではあげたいですね。
    花粉症が本当にしんどいので家事がままならない日もあるのでなんとかしたいですね😢
    とりあえず年明けから頑張るって事で今は緩くやってみます🙇‍♀️

• 12月7日