※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️瑛&陽ママ⭐️
子育て・グッズ

妹の風邪が次男にうつり、痰と咳が出ています。熱はないが心配。病院に行くべきか悩んでいます。

一昨日も同じ様な質問させていただいたんですが、今回もお願いします🙇‍♀️
私の妹の風邪が長男に移り、その風邪が私と生後2ヶ月の次男に移ったっぽいです😭
いつもなら5時間くらいまとめて寝てくれるのに今日は、1時間とかで起きるから何でかなと様子を見てたら、痰が絡んでるような感じでコロコロ言ってます💧たまーにですが咳もしてます😅私が座椅子に座りラッコ抱きしてたら横になるより楽みたいで少しは寝てくれます😭熱はないみたいです。おっぱいは飲んでくれてます!病院に行くべきですか?まだ予防接種とかしてないから様子見にしようかなとも思ったりもしてるんですが週末から真冬並みに寒くなるみたいなので、ひどくならないか心配で😭😭

コメント

あーか

まだ2ヶ月なので悪化した時が心配ですから、私なら早めに受診します!

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ありがとうございます😊悪化したら可愛そうだし今日連れて行きます😭

• 12月6日
r-m

念のため行った方がいいと思います😭
うちは上の子から風邪をもらい、熱はないものの痰絡みの咳をし出したので病院いくとRSでした💦
そして、軽い肺炎にもなってしまって今入院中です😢
うちも2ヶ月ですが、これぐらいの月齢の子は一気に悪化すると言われました😱

ひどくならなければいいですね😭✨
お大事に😊

• ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

お子さん大丈夫ですか?
    2ヶ月とかだと悪化しやすいんですね😭😭今は症状が落ち着いてるっぽいですが連れて行きます😭

• 12月6日