※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコらぶ♡
サプリ・健康

妊娠を機に、巻き爪になり肉芽種にまで発展した方いらっしゃいますか?(;…

妊娠を機に、巻き爪になり肉芽種にまで発展した方いらっしゃいますか?(;_;)妊娠後期にムクミが酷く巻き爪になり、今の今まで放置してしまい、肉芽種ができスニーカーしか履けなくなりました(;_;)皮膚科で液体窒素療法をして頂いたのですが涙が出るほど痛く耐えられませんでした。レーザー治療・手術なども視野に入れてます(;_;)経験ある方アドバイス願います。

コメント

ystar

妊娠中では無いですが、爪切りの失敗から肉芽腫になったことがあります。ちいさい外科病院に行ったら、液体窒素が効かず、結局手術に。麻酔が効かないまま手足を看護師さんに押さえつけられながらの手術で、叫ぶほど痛かったです…
その後新しく生えてきた柔らかい爪が巻き爪になり、今度は爪の根元を切開する巻き爪の手術…恐ろしさに治療台の上で涙が溢れました。でも、その時は大きな病院で先生の腕が良かったのか、部分麻酔が良く効き、先生がいつ触っていたのかも分からないほどでした。
良い先生に巡り会えますように!!

りゅなち

元々巻き爪気味で、妊娠の際は抵抗力低下からなのかパンパンに腫れて膿が出てました。
病院でワイヤーをいれて治そうとしましたが、爪が耐えられず割れてしまいました。
結局薬塗って化膿止め飲んで妊娠中は乗り切りました。
出産後は相変わらず巻き爪ですが膿むことなく大丈夫です!

テープを貼って治す方法もあるみたいですね!
痛くないみたいなのでいつかやってみたいなと思っています。
手術とかの情報ではなく申し訳ありませんが、妊娠中同じ状況でしたのでコメントしました。

ネコらぶ♡

たくさん治療されてきたのですね…(;_;)私も考えただけでゾッとしました。よくネットでクエン酸治療と出てくるのですが、そちらは試したことはないですかね?(;_;)

ネコらぶ♡

いえいえ、ありがとうございます(;_;)!巻き爪の治療も後々考えていこうと思います(;_;)

ystar

結局、爪の根元を切開する手術以降とても順調で、もう何年もたちますがその後巻き爪を心配したことはありません。
クエン酸治療については良く知りません、ごめんなさい。病院では治療法の選択肢を与えてもらえなかったので…
でも、妊娠中はやっぱり身体にあまり負担のない治療法を選びたいですよねぇ。