※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタで、尿管結石になりました。激痛が続き、妊娠中の辛さに耐えられず悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

妊娠6ヶ月の初マタです
初めて尿管結石なりました、、
昨日から左脇腹や腰が激痛です。
妊娠中はなりやすいと聞いたんですけど
後どれくらいたえればいいのか先が見えません
正直妊婦辞めたいとまで思ってしまいました
同じ経験のある方アドバイスとかあれば
少しの情報で構いません、よろしくお願いします

コメント

しましま

大丈夫ですか?😢
痛いですよね😢
私も妊娠6ヶ月の頃に尿管結石になりました💦
10日間入院しました。
妊娠してるので痛み止め強いものは使えない、検査も妊娠してるのでCTを撮ったり出来ず、詳細は不明のまま治療も出来ませんでした。
ただただ痛みに耐えるのみで本当に生きた心地がしませんでした😢
入院中は痛み止めを注射してくれた時だけ、痛みが落ち着きました。。しかもお尻に😭😭
でも、2週間くらいしたら石が痛くないところに落ちたのか、出たのか分かりませんが痛みが全くなくなりましたよ!

• ありんこ

ありんこ

妊娠中って治療に限りがあるので
    痛みにたえるしかないんですよね…
    今日で2日目ですがすでに心折れそうです😭
    今はひたすら抗生剤と点滴を打ってもらって
    水分もこまめにとって頑張ってます、、
    あまりの痛さに昨日は吐いちゃいました😭
    同じ経験された方のお話聞くだけで
    少し楽になれました、めげずに頑張ります!

• 12月6日
  • しましま

しましま

本当辛いですよね😢分かります😢
    夜寝る時になると辛過ぎて泣いてました。
    痛すぎて吐くのもとても分かります。
    息が止めてしまう程痛かったです。
    吐きすぎて喉が切れて血が出てしまったので、気をつけてください💦
    私の場合、痛みが引いて落ち着いたので退院しましたが、家でも夜になると痛くなるのが2回ありました😱ウソだろ!?と思いましたが…
    痛くなるかもしれないってお医者さん言われてたけど正直、マシで!?でした。。😭
    発症した時ほどの痛みではなかったですが一睡も出来ませんでした…
    横腹らへんがちょっとでも痛いな、おかしいなと思ったらやっぱり!て感じで痛みが出たので、無理せず病院でゆっくりした方が良いです!
    あとちょっとで赤ちゃんに会えるから楽しみですね😊❤️
    入院中はモニター付けて赤ちゃんの心音を聞かせてもらったり、普通に妊婦健診を受けるよりエコーの回数が多かったので、それを密かに楽しみにしてました。
    赤ちゃん楽しみですね💕💕
    こんな痛いときでも赤ちゃんはぽこぽこ元気に動いてくれたりしますよね!
    しんどいですが、頑張ってください😊

• 12月6日
@@@

私も尿管結石からの腎盂腎炎なりました!とにかく水分とってと言われてました!
入院中は痛すぎて毎日泣いてましたよ〜!
カロナールは効かなかったので
点滴で痛み止め入れてました!