※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
子育て・グッズ

長女の反抗期にイライラしています。子供たちに十分な時間を与えられず、自分を責めています。

今月5歳になる長女の心の変化(一時反抗期?)に私が対応できていないです。2歳と0歳もいるので正直お姉ちゃんには構ってあげられる余裕がないし、2歳の息子と喧嘩したり何かやらかしたりするとすぐに怒ってしまいます。わたしの手伝いをしてくれたり、お利口さんにしてくれる一面もいっぱいあるのに常にイライラしてしまう自分が情け無いです。。

コメント

もちもちちくわぶ

構ってあげてください...
5才はまだまだこどもです(*>д<)
お利口さんなだけのおねーちゃんが欲しいかもしれませんが、
けんかだってするし、甘えたいときもまだまだありますよ( TДT)

• ナイチャー

ナイチャー

おっしゃる通りですね(T_T)
    娘の、お母さんなんて嫌いの言葉も甘えたいんだなーわかってほしいんだなーと、思います。
    お母さん業ってくじけそうな事たくさんありますが頑張らないとですね😭

• 12月6日
なめこ

私はそれでひねくれました!w
下とケンカすると必ず怒られるのは私。可愛がられる妹。
小さい時は表面上おりこうにしてましたが、高校くらいで自由に出来る年齢になるにつれ、爆発したように好き放題してました😂荒れました。
今も大事なことは親には言いません、また表面上仲良くはしてますが。
こんな風にひねくれてしまうといけないのであまり怒らないであげてください☘️

• ナイチャー

ナイチャー

そうなんですね…!!貴重なご意見ありがとうございます!(T△T)
    明日から娘の事今まで以上に大事にしていきます。。

• 12月6日
あゆ

構ってあげたほうがいいと思います

五歳は子供だしお姉ちゃんでも感情があるから喧嘩だってしますよ😅

いっぱいいっぱいだと思いますが イラっとしても怒る前にお子さんから順番に話を聞いて中立でいてあげることも大切かなと思います
でもこっちも人間だからなかなか難しいですけどね😅

• ナイチャー

ナイチャー

ありがとうございます。子供達の成長と共に自分も成長(してるかわかりませんが💦)させられますね。

• 12月6日