※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

里帰り中の猫の世話をどうしようか悩んでいます。ペットホテルに預けるか、旦那の職場の人に頼むか、実家に一緒に行くか、他の方法があるでしょうか?

皆さんからの意見が欲しいです!

今妊娠7ヶ月で旦那と🐈猫一匹で中国地方に住んでます。
初産なので関東の実家に里帰りする予定です。
里帰りする際旦那も一緒について来てくれるのですが、
3日間程一緒に実家に泊まる予定です。
その間猫🐈の世話をする人がいなくなってしまうので、
どうしようか悩んでます😥

❶ペットホテルに預ける(お金が結構かかるので渋っています)

❷旦那の職場の人に頼む(猫好きの方がいるみたいですが、身内ではなく他人に頼むのが…しかも女の人でシングルマザーです。変な事を考えてるのは分かりますが、何日間か勝手に人の家に来て私が里帰り中も猫を見に家に来るんじゃないかとか考えると…旦那と2人きりになるので不倫に発展しないか心配です)

❸実家に一緒に行く(長距離移動と環境が異なるので猫にストレスがかかる)

他にいい方法ありますでしょうか?
同じような経験ある方居ましたら、意見聞かせて下さい🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

*zu zu*

私なら旦那を置いていきます😂て無理ですよね、、
周りに頼れる人はその職場の方しかいないのでしょうか、、いない様なら私は❶にします!

• にこ

にこ

置いていきたいですけど、長距離移動なので義母が一緒についていきなさいって言うんです😥
    職場で猫を飼っていて猫好きな方が女の人しか居ないみたいで…😫😫
    ❶の方が安心ですかね?

• 12月6日
  • *zu zu*

*zu zu*

義理母さんは近くにはいらっしゃらないんですよね😢⁇❷は何かあった時が怖いし、女性ていうのもなあ、、て所で私はなしです!❸は2.3時間くらいの移動なら、いけるかな?と思うのですが猫ちゃんの性格によるかな💦❶はどんな感じのペットホテルですか?今後のことを考えて、また同じような時に安心して預けられるペットホテルを作っておくのもいいかなと思います💡動物病院がokな所があればベストですが、今時は変なペットホテルは減ったはずなのでまあ大丈夫なはず、、

• 12月6日
  • にこ

にこ

義実家は高速で3時間の場所なんです!義母が猫嫌いで…お願いするのは難しいと思います😥
    ❸移動時間は4🚗✈️時間はかかります😵
    ❶動物病院が行なっているペットホテルを近場で探しているところですが、なかなか無くて…ホームページでしかまだ見てないのでなんとも言えないですが、、ペットホテルも虐待などあると怖いですよね😫💦
    色々とアドバイス頂きありがとうございます!
    里帰りは一月末の予定なのでそれまでに良い方法を見つけたいと思います!

• 12月6日
ママリ

猫はエサを一気に食べないので、わたしだったはエサを多めに入れていきます😅それが心配で無理ならお金が多少かかっても①にします💦他人に預けて逃げてしまった時のことを考えると不安ですし😂

• にこ

にこ

丸2日はお留守番出来るんですが、3日以上になると、少し心配で😥やはり、❶の方が安心ですよね❗️

• 12月6日
まる

私ならペットホテル、、というか かかりつけの動物病院に預けます🤔
他人が家に上がるのは自分的に嫌なのと、
猫的にも自分のリラックスできる空間に他人が入ってきたら かなりストレスになると思うので、
他の方法で言うと
ペットシッターを頼むとかですかね😓
他人が家に上がることには変わりありませんが
里帰り中に見にきたり等の心配がいらないですよ😅

• にこ

にこ

ペットシッターもあるんですね!
    かかりつけの動物病院は一時預かりはやっているんですが、お泊まりはしてないみたいで😥
    確かに猫のストレスを考えると…環境は変えずにシッターさんが良いんですかね?🤔

• 12月6日
  • まる

まる

そうなんですね😵💦動物病院だと体調崩したりしても心配いらないし安心なんですけどね〜😵💦
    うーん、どうですかね😓
    うちの猫達の場合だと知らない人が家に来た時点で かなりストレスだと思うので
    実際にペットシッターを頼んだことがなくて😓💦

• 12月6日
  • にこ

にこ

動物病院が1番安心ですね!
    かかりつけじゃない所も調べてみます☺️ありがとうございます!

• 12月6日
  • まる

まる

いい方法が見つかると良いですね〜😖💦

• 12月6日
シルバ

ペットシッターという方法もありますよ★
頼んだことはないですがホテルより安いです。

• にこ

にこ

シッターさん調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月6日

ペットシッターさんはどうですか?

自宅に来てお掃除やご飯などやってもらいました。
様子が気になるので、担当の方には秘密でしたがベビーモニターをつけて外からでも見られるようにしていました😁

• にこ

にこ

シッターさん調べてみます!
    私も考えてました!ベビーモニター付けるのもいいですよね!

• 12月6日

私だったら、本当に信頼できる人に家の鍵を渡してご飯とお水を家にしに来てもらいます🤔
猫は移動はストレスみたいですよ🐶

• にこ

にこ

出来れば義両親にお願いしたいのですが、義母が猫嫌いで…😫😫
    なかなか難しいですね💦
    ありがとうございます!

• 12月6日