※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、『かん』という漢字の選択について相談です。斡と綸、どちらが良いでしょうか?画数的にどちらが適しているか意見をください。

赤ちゃんの名前についてです。『かん』という漢字についてですが、《斡》という字か、《綸》という字か、どちらがいいと思いますか??どちらも名前にはあまり使わないと思いますが、画数的にこの2つの漢字が一番よくて。意見ください。

コメント

ママり

私の率直な意見としては、どちらが良いと言えないくらい馴染みがない文字です😅
どちらかと言えば幹の字に似ているのでこちらの方がかんと読めるかなあと思います!

どうやったら変換で出てくるですか💦打てないー😣

幹に似てる漢字の方がカンって読めるかなーって思います。もう一個はなんとなくヘンって読んじゃいます。

ふる

まず前提として無知なので二文字とも馴染みがなく、かんと読むのかも知らなく申し訳ないです💦

一文字目の方が かん と読みやすいですが、斡旋が1番最初に思い浮かぶ(というかそれ以外で使ってるのを見たことない気がする)ので あつ と間違えてしまうかもしれません。
二文字目は りん と読んでしまいそうです。

みやこ

斡の方が本来の意味は悪くないし、良いかと