※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

1歳半の子供にUNIQLOのヒートテックを着せる方いますか?肌の上に着せる場合、肌着は着せない方がいいでしょうか?

1歳後半の子で、UNIQLOの、ヒートテック着せてる方いらっしゃいますか?

やはりいいですか?
また、着せる場合肌の上にヒートテックで、肌着は着せずにって感じですか?

コメント

メメ

ヒートテックは肌の水分を吸って暖かくするそうなので、乾燥しやすくなるそうですよ
でも、肌の上に着ないと意味がないと言う…

うちは汗っかきなので着せてません😊

ひまわり

皮膚科に通ってる方が、子供の肌荒れは大体ヒートテックって言われたそうです💦
温かい分、体の水分を奪ってしまうようでかさかさになってしまうんだそうです。
なので私はヒートテックは使ってません!やっぱり綿100%が1番です!

私の兄の話になりますが皮膚科の先生にヒートテックはやめた方がいいと言われてました。なので子供にも着させてません。肌着はなるべく綿100%のものにしてます💦