※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

分娩室で一人で不安になり、叫んでしまった経験があります。他の方はどうでしたか?

みなさん、出産のとき叫びましたか??
私は痛くて叫んだのではなく、分娩室に誰もいなくて不安で、なんでだれもいないのー!だれかきてー!って叫んでました。笑
うるさい妊婦だなぁと思われてたと思います。笑

分娩室って放置されるもんなんですか??
確かにまだ産まれなそうだったけど、、、
やっぱり誰もいないのはとても不安でした。

みなさんどうでしたか?😃

コメント

はじめてのママリ🔰

叫んだら負けルールを自分に課して、深呼吸だけで乗り切りました✊🏻笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

最後の何回か叫びましたw
いきむときは声出さないでって言われたのでその後そのフラストレーションが爆発してw

deleted user

放置でしたよ☺︎
いても産まれないし…で。
時々様子見に来て近そうならいてくれてました⑅︎◡̈︎*

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、思いっきり叫んでました。痛くて🤣

    • 12月5日
deleted user

おしっこ漏れるーーーって言いました笑笑

ぼん

放置されてました!
私の場合初産なのもあってか、破水して陣痛促進剤いれられて、まだ子宮あかないねーって言われてからほぼ放置で、私もどれが陣痛クライマックスかわからず(笑)耐えて耐えてあれ?体が勝手に力みだしたぞ?って思ってナースコールしたら、助産師さんが「あ!申し急行全開だ!せんせーーーー!」ってな具合でした(笑)😅

にこ

叫ぶを通り越して泣き叫びました😌
入院部屋で待ってた母にあとで聞いたんですが、部屋まで丸聞こえだったそうです😂😂😂笑

分娩室では、私も軽く放置プレイでしたよ😂

mini

叫ばなかったです😊いきみ逃しに集中していて、痛みでうー痛いーって声が出始めたら全開になっていて3回いきんだら出てきました🙂
助産師さんは1人目は放置気味で、2人目はしっかり着いていてくれました😊1人目の時は同時にもう1人LDRにいたからかと思います😅

ちわわ

お産が始まるまでは
助産師さんは居ませんでした❗️
何かあったらナースコールで呼んで下さいね~って感じでしたよ😊
うちは立ち会いだったので
主人が一緒に居てくれましたが…
1人は不安ですよね😭💦

出産の時は痛くて叫んでいました😂

nanaﻌﻌﻌ♥

私は母親に出産の時は赤ちゃんも痛い思いして出てくるんだから、あんたが叫んだらダメって散々言われたので
一言も声を発する事なく出産しました!笑

出産する人が立て込んでて分娩室で何時間か放置されてました(*_*)助産師が気付いた時には頭が見えてたそうで、びっくりです。

さーや

助産師さんとマンツーマンでした(笑)
その日の分娩人数にもよるのかな。
初産で放置は不安ですよね!

deleted user

私も分娩室で放置されました(>_<)!
助産師さんに当たりハズレがあり、私を担当してくれた助産師さんはあまり親切な方ではなく(;_;)

陣痛きたらいきんでいいですよって言って居なくなってしまい、初産でどうやっていきんでいいのかもわからず愕然としました(;_;)

分娩室で放置とかないですよね(;_;)!


誰か来てって叫べたのすごいです(>_<)!

れんママ

叫ばなかったです🌸
私も分娩室に数分ぐらい1人で放置されました😅💦扉をあけて隣の部屋にいたっぽいですけど。不安ですよね。でもとりあえず陣痛きたら深呼吸とかして1人で乗り切ってました!!!
陣痛くるたびに「陣痛きました!!」って言ってその都度くる感じで。いよいよ出産って時に何人か看護婦さん来てそばにいてくれました😂😂

いちご

いきむ時叫びました。恥ずかしながら黒歴史です。
放置でしたよ!!
呼ばないと来てくれない...

ゆい

リンゴジュース渡されて
基本放置でしたよ(笑)
叫ぶよりも痛い〜って
泣いてました😂
私の部屋の目の前が
分娩室だったので、
旦那や親にすすり泣きが
聞こえてました…笑

deleted user

私もぬああああああって叫びましたが
助産師さんに叫ばないで力んでね
って言われました😂😂😂😂

ゆきんこ

叫びまくりました!
「痛い!痛い!!」と叫んで、旦那や助産師さん誰彼構わずしがみつき、生まれる直前に「うんちはさまったー!!」って言っちゃいました( ;∀;)

ひー

いきむ時は声でなかったです。
声も出したら力が入らなくて出なかったです😭
放置は辛すぎる💦不安ですよね💦

しおり

叫びはしなかったですが痛みの波がきたときは、助産師さんに まじで痛すぎるから助けて!! って感じのまなざしで
痛い〜無理〜💥💥って言いまくってました😅

陣痛室にいる時は基本放置されてて、分娩室入ってからはソッコー産む体制になってたのでずっと助産師さんやら先生やらいました☺️

mama

いきみ逃しで、叫ばず耐えれました^^;
隣の部屋の方の声が聞こえていてそっちのが気になってました💦

分娩室に放置されるんですね😓
LDRでしたが、陣痛の時から必ず一人は助産師居てくれましたよ💦
なんなら2~3人位居たときもありました😅
ひとりぼっちって寂しくなるし不安にもなりますよね😭

テツ

不安で不安で仕方なく、
しらんうちに深呼吸して、冷静を保ってたけど、
かなり、ピリピリしてましたね😅立会いに旦那と娘がいましたが、やっぱりちょっときつく当たっちゃいました。

助産師さんが波が強くなったら、いつでもナースコール押してって言って、別室に行かれたので、放置でも、とても安心していました💦

deleted user

子宮口チェックで仰向けになってる時に陣痛きて、1度だけ叫びました💦
でもずっと深呼吸で耐えてました🙌
バースプランに、そばにいて欲しい!と書いてたので基本ずっとそばにいてくれてました!
分娩の準備する時以外はほとんど居た気がします💕

Hina mama💕

痛い痛い痛いとは言ってましたが
多分叫んではいないです😅

一瞬何か取りに行ったりとか
私の場合点滴がうまく入らなくて
他の人呼びに行ったりとかで
人がいなくなる瞬間はありました!

deleted user

叫ぶってよりも唸ってました💦

陣痛室は1人にされましたよー。孤独も辛いし痛みも辛いし誰か来てーって思ってました😂
分娩室はもう子宮口全開で産みに行こうって移動させられたので人はたくさんいました。

たろ

叫ばずぐったりとしてましたが
最後の最後でお股裂けて
痛ぁぁあーいって言いましたね笑笑

s.love

叫ぶよりリラックスする事に集中して
ずっと深呼吸を必死にしてました😂

いきみ逃しをしてくれる産婦人科で
向きたい体制や楽な体制にさせて
もらい腰をずっとさすってくれたり
陣痛がきたら「頑張れ〜」とかの
声かけもしていただき落ち着けて
ちょうど午後が休診であたしが
産んだ時間がよかったみたいで
助産師さんがいっぱいでした💦笑

まあち

旦那が立ち会いだったので、旦那は常にそばに居てくれましたが助産師さんはほとんどいなかったです😅
いきみの波が来る時に「ァァァアアアア゙ア゙ア゙!!!」ってだんだん音量が上がる感じで叫んでて、甲子園の開始の合図みたいだったと旦那に言われてちょっと恥ずかしかったです(笑)