※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな(23)
家族・旦那

パパ見知りが始まったのか、私が居なければグズグズならしいです…😩それ…

パパ見知りが始まったのか、私が居なければグズグズならしいです…😩
それはそれで、嬉しいのですが、より一層旦那が育児に参加してくれなくなりました…😰
今までは、子供の世話をしてくれていたのですが、、、

毎度なのですが外、旦那の実家、おばあちゃんち、に出れば、良い顔をしたいのか「俺が、俺が」という感じなのですが…😑
正直言えば、そのくらい家でもしろや!って思います😭
同じような方いますか…?

コメント

deleted user

私も実家帰った時離乳食食べさせてって言う前に自分からあげてたのでびっくりしました。準備は私がしたんですけどね。家でもお願いする前にして欲しいなって思う時あります。

  • たかな(23)

    たかな(23)

    そうですよね!
    私もミルク作ってって言う前に、作って飲ませてたりしててビックリしました🙄
    お願いしてもいつもは嫌々するのに…と思って…笑

    • 12月5日
nanamama.

わたしの娘も最近までパパ見知りでした!!
負担全部こっちにくるので辛いですよね😭😭😭

最近落ち着いて色々できるようになってからは娘にべったりですよ!笑

離れていた分くっつきまくってます🐥🐥

イクメンアピールうちの旦那もします♡笑
ちょっと笑えますよね。笑

  • たかな(23)

    たかな(23)

    ゆっくりお風呂にも入れないです😭

    落ち着けば、大丈夫だとは思うのですが…😑

    いつもはそんなにやらんのに…😶って毎度毎度思います…😁笑
    確かに!笑えますよね笑

    • 12月5日
ママリ

えー分かります😦
うちも声が嫌い?でかい?のか分かりませんが泣きます。
それで旦那の方がそんなに俺の事嫌で泣くなら抱っこしたくない。みたいなスネる?感じです。
めんどくさい男です。
もう抱っこしながら家事炊事ですよ。

  • たかな(23)

    たかな(23)

    分かります!拗ねますよね😑
    抱っこしながらだと重いので、見てて欲しいのですが…難しいですよね😑

    • 12月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一緒です😂

私が家事してる時とかお世話頼んでる時に泣いてて抱っこしないから
どうして抱っこしてあげないの?って聞くと俺が抱いてもどうせ泣き止まないとかする前からする気ないです💦

イクメン、良い夫アピールしますよね😂💦

勝手にさせときます!
楽できるのでw

  • たかな(23)

    たかな(23)

    それは困りますね…😰

    イクメンアピールにはそろそろうんざりしてきてます…笑

    勝手にしとけぇって思う方が楽なのでしょうか…🤔💭

    • 12月5日
よん

全く同じです😭
寝かしつけでパパが抱っこするとギャン泣き、義理の父母がくると俺が!俺が!
本当子供か!と突っ込みたくなります。パパ見知りについては拗ねてるんでしょうね。子供か!笑
今に立って、喋ってと成長していくにつれパパ可愛くてしょうがなくなると思って今は耐えています。
あんまり育児自慢しだしたらお灸すえることも検討中です!笑

  • たかな(23)

    たかな(23)

    ほんとに子供か!って突っ込みたくなりますよね🤣
    拗ねてます拗ねてます😞
    育児自慢…よくやってますよ私の旦那は😑

    • 12月5日
テツ

男性って、
一歩外に出ると、俺が俺がになるんですね?
うちも一緒です 笑

外だと率先して、抱っこしてます 笑

家の中入るとすぐ降ろすのに


寝付いて抱っこが気持ちいい感じの時も、すぐ下ろして起こして
泣かれてます

  • たかな(23)

    たかな(23)

    そういうものなんですかね…🤣

    そうなんですよ!
    もうちょっと頑張ってよ!って思うけど、すぐ降ろすんですよね😑

    • 12月6日
  • テツ

    テツ

    超絶わかります!

    彼らの生態🤔

    • 12月6日
  • たかな(23)

    たかな(23)

    それで泣かれて、もう俺やらない、どうせ泣くから(拗ね)みたいな感じになるのが目に見えてます😑

    生態ですかね…🤔💭

    • 12月6日