※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

20インチと26インチの電動自転車で迷っています。身長165センチで、基本的に下の娘を乗せて買い物に行く予定。2人乗りは長期休みに考えています。皆さんは何インチを購入しましたか?

電動自転車について質問です!
買うことになり、今のところ20インチの電動自転車を購入するつもりなのですが、友人はいずれ2人乗らなくなった時を考えて26インチを買ったそうです。
私は身長が165センチで上の子は普段幼稚園に行ってて園バスなので、基本下の娘を乗せて買い物に行くくらいです。
長期の休みなどに2人を乗せて遠出ができたらと思ってます。
皆さんは何インチを購入しましたか?
身長が高いので26でも良いかなと少し揺らいでるのですが、安定性は20の方が良いのかなと悩んでしまい…。
アドバイス頂けると助かります✨

コメント

クミ

私も数年すれば自分で乗るようになるなと言うことを考えて26を買いました。
身長も同じくらいです。

• miley

miley

26でお子さん2人乗せた時、不安定になりませんか?

• 12月5日
  • クミ

クミ

あ、うちはまだ一人なんです。💦
    子供が動いたりしたら不安定になりそうだけど、それは20でも同じじゃないかと思います。

• 12月5日
  • miley

miley

失礼しました💦高い方が何となく不安定なのかなと思ったのですが変わらないんですかね😊あぁー悩む…。ありがとうございました☺️

• 12月5日
  • クミ

クミ

結局車輪二つですからね。
    そんなに変わらないと思うし、そうやって自分の母達も自転車乗ってましたからね。

• 12月5日
  • miley

miley

そうですよね💦ちょっとまた考え直してみます😫

• 12月5日
H&Sのママ♥

私も身長165で26インチ買いましたよー!
ただ、後ろの子ども乗せる時は20インチより高いので乗せにくいです💦
今、基本5歳の息子は何とか1人で乗ってくれますが、乗れない時は抱っこして乗せたり、降ろしたりもしています!
安定性はちゃんとありますよ!!20インチ乗った事ないので分かりませんが…

• miley

miley

26インチ全く眼中になく買う寸前なのに急に悩みだしてます💦
    1人で乗ってもチャイルドシートの耐久は大丈夫ですか?
    今電動無しで4歳の息子抱っこで乗せて問題は無いのですが走った時、止まった時ふらつかないか不安で😫

• 12月5日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

チャイルドシートが壊れないか?って事ですよね??
    今のところは全然大丈夫ですよー!
    電動は止まってもまた走り出す時、全然ふらつきません!すぐに加速します!
    結構な坂道でもパワーにして登れば大丈夫です!

• 12月5日
  • miley

miley

今電動無しの26を乗ってて子どもを乗せるのは苦では無いのですが走ったり走り出しがどうなのか不安だったのですが問題なさそうですね!
    うーん…悩む💦一旦白紙に戻して考え直してみます😭

• 12月5日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

その点は全く問題ないですよー!
    高い買い物なので、じっくり考えて良い買い物出来ますように♥♥♥

• 12月6日
みかん

私は20インチでミスりました(>_<)
漕ぐのがしんどくて、近々買い直すか❓
自転車はナシにするか❓
考え中です。

• miley

miley

20だと結構漕がないといけないですか?試乗した感じでは違和感なかったのですが長距離走ってみないと分からないのかな💦

• 12月5日
  • みかん

みかん

私は漕ぎにくく、最近は長男の26インチのチャリを借り娘はおんぶしていますよ😅

• 12月5日
  • miley

miley

ちなみにゆいはるさんは身長おいくつですか?

• 12月5日
  • みかん

みかん

私は161cmです!

• 12月6日
  • miley

miley

身長同じくらいですね!
    前と後ろ乗せて乗ってみたところ問題はなく、足が少しぶつかるくらいでしたが許容範囲内だったので…あとは電動に感動してしまってたので😅
    26も試乗出来れば良いのですが💦

• 12月6日