※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
家族・旦那

義実家の話なのですが。ついこの間義母から(○○ちゃん成人式した?)っとゆ…

忙しい中すいません💦
義実家の話なのですが。。。。
ついこの間義母から(○○ちゃん成人式した?)っとゆー電話がきました!
私は成人式にも参加してないのでもちろん振袖などきてません!
聞かれたのでそれを伝えると(ばーちゃんが○○ちゃんに振袖着せたい)っとゆー内容でした💦
二十歳もこして子どももいてお腹にも子どもがいる状態で笑断るに断りづらくて💦
まず振袖を着ていい年齢ではないのに。。。笑💦
旦那には着たくない!っとは伝えてるけど。。。。
なんか私の為になんでもしてあげてます!なんでもしてあげたい!っとゆー気持ちは伝わるけど。。。

どう断ろっと考えてます笑
しょうもない相談ですいません💦

コメント

結婚してるし、振り袖はちょっと非常識かなって……って伝えちゃいます😂
遠慮してると思われるとぐいぐいこられる気がするので、提案自体を否定します!

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

やっぱ非常式ですよね笑しかも振袖をきせよーとしてるばーちゃんは着物を着せる仕事をしている人なのに笑💦
    適当に断っていきます💦

• 12月5日
豆

振袖いいじゃないですかー!
もうアラサー目前のおばちゃんなので無理ですが機会があるならまた着たいです😂💓笑

年齢がまだ20代前半くらいなら全然ありだと思いますよ。それで結婚式に出席するならどうかしてますけど、個人で写真撮影くらいなら全然おかしくないです。友達にも20歳の時はお金がなくて着れなかったけど、その後自分で貯金して写真撮った子いますよ。

でも、いーちゃんママさんはそもそも振袖に魅力を感じてないんですもんね〜😫私なら振袖全然興味ないから他になんか買って♡と欲しいものおねだりします🙆‍♀️🙆‍♀️笑

• いーちゃんママ

いーちゃんママ

23歳です!振袖に全く興味が持てず笑💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

祖母さんの提案にはほっこりしましたが、いーちゃんママさんが乗り気ではないならありがた迷惑かもですね。。
出産後のお子さんのお宮参りや何かの行事でお子さん含む和服写真で着られてはどうですか?
お着物のお仕事をされている方なら、お着物の良さや振袖への想いがあるでしょうから、何かしらしてあげたいと思われたのかも。