※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
妊娠・出産

金曜日に病院で陽性の検査結果が出たが胎嚢が見つからず、来週再度検査することに。子宮外妊娠の可能性も不安。胎嚢や心拍が確認できたら分娩可能な病院への紹介状はいつ書いてもらえる?

先週の金曜日、アプリでは4週6日(生理5日遅れ)の日に病院へ行きました。病院でも検査薬が陽性で、でも胎嚢が確認できませんでした。

また来週来てくださいと言われたのですが来週っていわれたので一週間後の金曜日(明後日)以降の方がいいですか?

子宮外妊娠だったらと不安に感じてしまい明日行こうかな(´;ω;`)とも思っています。でもまた確認出来なかったら無駄足だしな。と思っている状態です、、

あと胎嚢が確認出来ても、心拍がまだ未確認だったら次の週に心拍?など段階を踏むと思うのですが、この頃の分娩のできる病院への紹介状はどのタイミングで書いてもらったらいいんでしょうか?
胎嚢、卵黄嚢、心拍が確認出来たあたりですかね?

コメント

リナ

出血や腹痛など何か特別きになることが
なければそんなに急いで行かなくても
良いと思いますよー🙆‍♀️
心配なのはすごく良く分かりますが。笑
でも結局早く行っても確認できなかったら
また不安が募るだけなので!
心拍が確認できたら母子手帳もらいに行ったり、
になると思うのでそのタイミングで
分娩予約になるのかなと思います💡