※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

湿疹ができて眠りが浅い。病院に行く前に夜中何かできることは?

やっと寝た。。。

つい先程なかなか寝ないし変だなーと思ったら
首周りを痒がってて
明るくして確認すると
湿疹ができてました。
え、お風呂のときなかったのに。。。

アレルギーにしては反応が遅い気がするし
そもそも今日新しく食べたものはないし
しいていうなら卵とりんごが今までより量が多いかな?くらいです。
寝てくれたからよかったものの
眠りは浅いかもなー。。。

明日病院には行こうと思うのですが
朝までに何かしてあげられること(夜中目覚めたときに)はあるのでしょうか。

コメント

りんりん

首なら汗疹ではないでしょうか!?

• ずー

ずー

汗疹の可能性もありますよね。昨日今日とあたたかったし。

• 12月5日
  • りんりん

りんりん

アレルギーですと数時間もあれば湿疹は消えてしまうのがほとんどだとおもいます。
    うちの子供たちもアレルギー持ちで、顔や目の周り腫れるほどですが、3.4時間もあれば綺麗に元に戻ります。
    お子さん今どんな程度でしょうか?
    毎回出るとか、呼吸おかしいとかそういった感じでなければ、検査するほどでもないとおもいますよ!
    検査結果が全てではないので、血液検査でアレルギー有りとなっても湿疹でないものもありますし、逆に検査してアレルギー無くとも食べたらアレルギー症状でるものもあります。

• 12月5日
  • ずー

ずー

あらあら。そうなのですね。
    三、四時間でよくなるのは
    よかったですが
    と、なると
    写真とっておけばよかったー。
    どんな蕁麻疹か
    病院で見せられたのに。。。

検査しないでもいいのかなー。
    あーどうしたものか。。。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

食物アレルギーであれば90%が食べて二時間~三時間以内にでるそうです。
一応呼吸に乱れがないか、目や体をかきむしったりしないか、様子を見てなければ明日湿疹の写真をもって病院行きアレルギー検査でいいと思います。アレルギーだと蕁麻疹はボコボコしてるとおもいます。

またアレルギーでないものもあります。山芋で手が痒くなったり、サバで体が痒くなったり、あれだと蕁麻疹はでますが、食べ物のたんぱく質に反応しているわけじゃなく、重症化しないので軽い 発疹ぐらいならほっといていいみたいです。 疲れているだけで出たりします。

また虫、ダニ、いぬ猫、寒暖差アレルギーとか蕁麻疹がでる原因は色々考えられると思うので難しいですよね。

• ずー

ずー

一応三時間以内にはなりますが、もっと早く出るものだと思ったので
    あれ?と思いまして…。
    蕁麻疹、ボコボコしてます。
    アレルギーの可能性…。

ダニや寒暖差など、もう可能性はたくさんありますね。。。
    蕁麻疹の写真とらずに寝かせてしまいました。。。チーン。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーだとうちは大体 体と、手足の内側にでます。ひどいと顔までいきます。首がどうだか微妙ですね。

アレルギー検査されるなら、項目考えていくといいですよ。10ほど選べるので!代表的な卵、小麦、乳、大豆とか、今日食べた怪しいものとかですね。

毎回連れていかれて注射されてかわいそうですけどね💦

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、完璧アレルギーなので皮膚科に行ったことないですが見てくれるはずです!今胃腸かぜとか流行っているから小児科は危険なので、そのほうが安全かも!汗疹かも?と言う程度なら、皮膚科でいい気もします。

小児科だとどこでも検査出来ると思いますけど、アレルギー科のある小児科なら間違いないですね。

• 12月5日
ずー

ありがとうございます。
アレルギーかどうかは小児科で診てもらえるのですか?
皮膚科に行こうかと思ってたんですが明日木曜日で休診日だったので
小児科にしようかと思うのですが、どこがいいのでしょう??