※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お金・保険

NHKから衛星契約への変更を勧められ、契約変更で年間1万円以上の負担増と知り、驚いています。

NHKの人が来て、地上契約から衛星契約に変更してください、と言われました。

地上契約と衛星契約、薄型のテレビにした時点で本当は契約を変えなきゃいけなかったんです、とかいろいろ説明されてしまいました(・_・;
これまで特に何も言われたことなかったんですけどね😭

契約変更しただけで年に1万以上負担が増えるなんて!悲しい!

コメント

deleted user

NHKの人ってほんと強引すぎて嫌い!
結婚して引っ越した時に来て、ちゃんと夫婦分払ってますけどって言ったら通帳見せてくださいとまで言われたことあるし玄関強引に入って来るし私一人ぼっちで妊婦だったし相手でかい男の人だったしほんとに怖い思いした…

  • ななこ

    ななこ

    なんであんなに強引なんでかね?!
    ちゃんと契約してますし、お金も払ってますけど!!って思っていました。

    • 12月6日
みぃ

うちも引っ越してすぐに契約してるかを言われ、引っ越しの契約の時に不動産屋さんで手続きも済ませてるし、来客中だから…って言っても、契約書にまた書いてくれとか色々言われて、ブチキレそうになりました💨
あんな強引なやり方、ほんとにあるんだな~と思いましたよf(^_^;)

  • ななこ

    ななこ

    契約してても文句を言われ、今時間がないと言っても無理矢理話を進める…。いろいろ強引ですよね(・_・;

    • 12月6日
deleted user

BSのアンテナはあります?あったら痛いですが払わなきゃならないですね😭
うちはアンテナないのに「衛星契約にして」って来て、ブチ切れて追い返してNHKに「おたくの下請けどうなってるんだ!アンテナなんて外から見てわかるだろ!」って苦情入れました🤣

  • ななこ

    ななこ

    BSアンテナ?の説明はされていないので、わかりません😭
    ただこのアパートはあなたの家以外みんな衛星契約です!薄型のテレビにしたら衛星契約です!!と言われました。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BSアンテナがあって、かつBSが見られるテレビがある場合は払わないとダメです😓
    アンテナに関しては管理会社に確認するといいと思います!
    契約取りたくていい加減なこと言うので😡
    そのうえで契約が必要だったら、ネットでやると良いですよ😁
    わざわざ下請け通して契約する必要ありません😁

    • 12月6日
  • ななこ

    ななこ

    そうなんですね(o;д;)o
    BSアンテナのことは管理会社に聞いてみたいと思います。
    そしてネットでやる方が良さそうですね!調べてみます!

    • 12月6日
deleted user

私も一人暮らしの時にきましたが、テレビがないと言うと、『嘘付くと罪が重くなりますよ』と言われました😂
仕方なく家にあげると本当にテレビなかったので退散してました。
今でも何の罪が重くなるのか謎です🙄笑

NHKの視聴、有料なら選択式にすればみんな納得するのになぁといつも思います😅

  • ななこ

    ななこ

    ほんと有料にするなら選択式かいいですよね〜!
    今は子どもがいてeテレにかなりお世話になっていますが、1人暮らしの数年間NHK見たことないけど払っていました(・_・;

    • 12月6日
2児ママ👦👧

BS映りますか?映らないなら衛星契約しなくて大丈夫です!
うちはアパート住んでたとき映るようになってたので衛星契約させられましたが戸建てに引っ越してBS移らなくなったので地上契約に戻しました!
アパートのときの契約そのまま引き継いでて1年程無駄に衛星分払ってました。
契約させるときはTVあるかとか強引なくせに引っ越ししたりしたら契約の変更必要かどうかなんて知らんぷりのNHKにはホント腹立ちます。
NHKなんて嫌いです。

  • ななこ

    ななこ

    BSは映らないと思いますが、見たことないのでどうなのでしょう…?!?
    薄型のテレビにしたら、契約変更してもらわなきゃいけなかったのにしていませんよね?!みたいな説明でした。
    薄型のテレビにした時点で地上契約から衛星契約にする連絡をしていなかったのは、仕方ないので今契約し直してくださいと言われてしまいました😭

    • 12月6日