※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状が出ているが、早いか不安。妊娠を感じたのは生理前の鈍痛と吐き気があったから。

4週目で妊娠が分かって今5週目です!
気持ち悪くて車に乗るのがとても辛いです😭
特にブレーキのキュッが、私のイライラと吐き気を
マックスに持っていきます 笑笑
あと、4週目から車に加え、日中の眠気、だるさ、
夜中に気持ち悪くて目が覚めたり
油物が全く食べれなくなったりと
つわり?のようなものがあるのですが
少し時期が早いですかね?それともまだこれから
本番のつわり待っているのでしょうか🙄💦
今の現状でもかなりしんどいのですが、、、、
ちなみに妊娠しているかも?と思ったのは
いつもはない生理予定日前の
下腹部の鈍痛と吐き気があったからです!

コメント

Kmama

???
妊娠がわかったのですか?
妊娠してるかもなんですか?
検査薬しましたか?

• たん

たん

妊娠しているかも?と思って
    病院に行ったら4週目でした!
    妊娠分かる前から吐き気があったということを書きたかったのですが、言葉足らずですいません😓

• 12月5日
  • Kmama

Kmama

理解しました☺️
    悪阻早い人は4週目〜あるみたいですよ!あたしは2人とも悪阻なかったので辛さがわからないのでなんとも言えませんが🙄💦

• 12月5日
  • たん

たん

4週目のかたもいらっしゃるんですね!だんだんきてるのでこの先が不安です😭😭

• 12月5日
まーこ

私は5週目からつわりはじまりました。

• たん

たん

やっぱり違うものなんですかね、、、怖いです😫

• 12月5日
  • まーこ

まーこ

眠さと 気持ち悪さと 匂いづわりで つわりはじまりましたが、9週目から15週までは 吐きづわりもプラスでした💦
    入院するほどではなかったのもありますが、私は安定期過ぎてから死産経験があるので、赤ちゃんが元気なら つわりくらい 大丈夫❗️って気持ちで 吐きづわりも 乗り切れました。

• 12月5日
  • たん

たん

辛い経験があるんですね😢
    私の友達も流産で泣いていたことを思い出しました、、確かに自分が辛い分赤ちゃん元気って思えば乗り越えられないものはないですね!元気な赤ちゃん産んでください🤱⭐️

• 12月5日
  • まーこ

まーこ

私も 一昨年の流産もつらかったですが、去年の 陣痛おこして火葬まで行かなければならなかった死産は ほんとに メンタルぼろぼろで 長年勤めた職場も退職して、半年ひきこもりました😢
    今回こそは 元気な赤ちゃん産みたいので 頑張ります🌟ありがとうございます😊

• 12月5日
さとみ

私も5週目からすでに気持ち悪かったですが、どんどん症状が重くなりました。8週目くらいから毎日吐いてました。。

• たん

たん

やっぱりこれからですかね、、、げろげろ🤮はほんと耐性なくて怖いです😵

• 12月5日
  • さとみ

さとみ

アマゾンでエチケット袋を買っていつもカバンに入れてました😵
    あと、4週目前に下腹部の鈍痛、私もありました。着床痛ってやつですかね?

• 12月5日
  • たん

たん

今思えば着床痛なのかもしれません☺️
    ハッ!いつもと違うぞー!妊娠だ!って体が訴えかけてきました笑笑

• 12月5日
みやなお

私も妊娠初期は車に乗るのキツかったです。特に8週目辺りからは、自分で運転してるのに車酔いしてました(笑)でも車で通勤してたので、コンビニ毎に車停めて休んだりしてました。
私の場合は6週ぐらいからつわり始まって1番キツかったのは10週目ぐらいでした。

• たん

たん

私も人の運転で気持ち悪くなるくらいなら自分で!と思ってしてるんですけど同じように酔います笑笑
    じゃあつわりはこれからですね(TT)心配です😓

• 12月5日
hitomin☆

4週目あたりからすでに気持ち悪く悪阻があり、5週目には食べれなくなり、6週目には動けなくなり入院しました😥
私は3人目ですが、3人共4週目あたりからすでに悪阻がありました❗
体質的に酷くなるようで、2人目の時も入院しました😰

• たん

たん

私が食い意地がはっているのか、食べれるものは食べたいと思って食べてはいるんですが、やっぱり本番のつわりとなるとほんとに食べれないくらいのものなんですね😱😱あーこれからだ😭

• 12月5日
sora

一人目は3週目から吐き気があり
産まれるまでほぼ毎日嘔吐。
今現在も4週目から吐いてます🤮

• たん

たん

げろげろだけは耐性が無いので🤮
    トイレとお友達になる覚悟をしなきゃですね(TT)

• 12月5日
  • sora

sora

私も嘔吐恐怖症だったので初めの妊娠はかなり精神的にしんどかったです。
    今でも毎日十回くらい吐きますが
    もう吐くことに慣れてしまえば楽になれますよ😱❤️
    全ての部屋、ポケット、トイレ、車、カバンに黒ビニール袋入ってるのでいつでも吐く準備できてます(笑)

• 12月5日
こりあん

もう胎嚢は確認されてますか?☺️
わたしは一応今日5週はいりました!
体外受精だったので
日にちはずれてません。
ただ先週は血液検査での妊娠判定だったので胎嚢確認してません
症状も吐き気もまだなくて、
眠いのは寝不足なのかなって
思っちゃって胎嚢確認できるかとても不安です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )