※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

保育園や幼稚園に通う子どもがいる方のお仕事について、時短やパートで働いている方が多いのか気になります。自分も働きたいけど、子どもが小さくて留守番が難しいです。皆さんはどうしていますか?

保育園や幼稚園に通ってるお子さんが居て、お仕事されてる方🐯

どういったお仕事されてますか❓
やっぱり時間も時短やパートでしょうか😭😭❓

私も仕事したいなと思っているのですが子どもが小さいと1人でお留守番もさせられないし、延長保育や学童も大体18時30や19時までが多いみたいなので.........。

皆さんどうされてるのか教えていただけたらなと🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

二児ママ

美容部員の正社員で、時短勤務を10歳までしますよー!

いと

工場で週5フルタイムです✨選んだ理由は土日祝日連休などカレンダー通り休みなので(笑)工場ママさん多いので結構事情わかってくれます(笑)

ミーハーまま

結婚式場で週4のパートです😃

ぼんぼん

正社員、小売業で時短で復帰して今10時から16時で働いています。

帰ってからはちょっとバタバタしますがちょうど良いです☺️

雷注意

在宅で自営業です!
短時間保育で見てもらってるので15時には仕事終わりにします。

Kmama

幼稚園に通っていて
ドンキで働いてました☺️

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

10:00~14:00で
客室清掃業務してます💡

うー

正社員ではたらいてます!!
17:50まで仕事で学童は18時までなのでどうしようかなぁって思っているところです

nooon

保育士です!
上の子の産休明けはフルタイムで復帰、早番は7:00から、遅番は19:00までやっていました。
今は2人目産休明けで、1時間時短の固定勤務で8:30から16:30でやってます!

あき

今は産休中ですが、平日9-17で派遣で働いてました🙂
娘は保育園です🍀

ママリ

看護師です😃フルタイムの日勤のみです。子供は4ヶ月から7:30-18:30で保育園いってます。

マイメロ

正社員の看護師で夜勤もしてます。昼間は保育園で夜勤のときは旦那がみてます。残業がない病院なうえ、いえからとても近いので、延長はしたことないです。朝8時くらいから18時くらいまで預けてます。

しゅか

ITメーカーの営業しています🙋
フルタイム正社員で、勤務時間は9:00~17:30です☺️

いつも迎えはダッシュしてギリギリ18:30です💦

さるあた

派遣倉庫で9-18で働いてます。
保育園は18時半まで延長してます。
保育園自体は19時までです。

涼まま*

保育園預けてます。
工場勤務で 9じから14時半 (たまに15時半 )パートです。
時短保育頼んでるので 15時半から16じお迎えです。

風花

保育園です。
正社員で育休後、1年で転職しました。
医療機関でフルタイムで働いてます。
9-17時で残業もほぼないので17時半にはお迎えいけてますが念の為19時までの延長契約してます。
家事との両立は問題ないですよ😀