※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
産婦人科・小児科

東川口周辺で15分以内の耳鼻科を教えてください。川口市外でも構いません。

東川口付近でいい耳鼻科ありませんか?

はなまるさんは、すごく混むのと、大量に薬が出るのがあんまりでした💧

よこでさんは、「次はこの日に来てくださいね」と言われたその日にちゃんと行かないと怒られるみたいで、いつまでも(治ったように感じても)通わないといけないイメージで最近行っていません。

車で15分以内でおすすめの耳鼻科があれば教えてほしいです😭
川口市内じゃなくても大丈夫です!!

コメント

deleted user

浦和美園駅のなかじまクリニックどうですか?さいたま市なのでお子さんだと後でお金の申請するのが面倒ですが😂

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    すみません、下に返信しちゃいました💧

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家もはなまるさん行ってましたが、辞めて今はなかじまクリニックです(^。^)先生優しいし、はなまるの先生よりも笑ってくれるので私は好きです笑笑。看護師さんもみんな子供に優しいです。午前中は日によるかもしれませんが予約しなくてもガラガラの日あります!しかもなぜかなかじまクリニックの薬はかなりよく効きます!

    • 12月5日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    なかじまさん今日行こうと思ったら休診でした😅
    明日幼稚園の帰りに行ってみます✨

    • 12月6日
ママひよこ

はなまるさんネットで予約したら全然待ちませんよ?
薬は『なるべく使いたくない』と伝えたら大丈夫ではないでしょうか?

私ははなまるさんのシステム凄く助かってます☆

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    薬伝えたら減らしてもらえるんですかね?なるほど。
    家がすぐ近くなので、予約して行ってみます!

    • 12月5日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    多分どの病院も薬の量に関しては対応してくれるんじゃないですかね?
    1度電話で聞かれてみてはいかがですか?

    予約ほんとにいいですよ!
    自分の番が過ぎててもすぐ呼んで貰えます☆

    • 12月5日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    一回予約してもけっこう待ったので躊躇していました💦きっと運が悪かったんですね😭
    順番ギリギリに行ってみます!

    • 12月5日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    私結構ギリギリに行って大体ギリギリアウトなんですが(笑)すぐ呼んでもらえるイメージです☆

    1人にどのくらい時間かかるかは患者さんによって違うので早く行きすぎると待たされてしまうパターンもあるかもですね!

    • 12月5日
maaa

私は上尾に住んでるんですが、日曜日に診てくれる耳鼻科を探して東川口の周東医院さんに行きました。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    周東さん耳鼻科あるんですね!知りませんでした。
    こちらも家から近くて助かります✨
    いい情報ありがとうございます!

    • 12月5日
  • ちさの

    ちさの

    横からすみません。
    周東さん、先生はいい先生なのですが、おじいちゃんおばあちゃんが多くて、午前中の待ち時間がとてつもなく長いです。
    (おばあちゃま方の間で「あら、○○さん昨日は来なかったわねぇ」なんて会話が聞こえるくらいです。)
    受付の人に待ち時間を聞いても教えてくれないですし、呼ばれたときにいなかったら後ろに回されます。
    午後の診療の受付は、まだ午前中の診療を行っている11時半からなので、受付の人が時間を見て午後の診療受付としているような感じです。

    日曜日に見てもらえるのは助かりますが、平日は診察時間ぎりぎりの18時半直前に行くのが一番良いように思います。

    • 12月5日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    大きい病院アルアルですねー💦
    常連のじいちゃんばぁちゃん…笑
    どうしてもの日曜日の時だけ行くようにします😅

    • 12月6日
みかん大好き🍊

イオンによく行くので行ってみます!
申請はめんどくさいのですが、支所が近いので散歩がてら行ってきます😅

H&Sのママ♥

私もなかじまクリニック行ってます!
先生も看護婦さんも優しいし、受付の方も感じ良かったです(^ー^)
待たない時は本当に待たないし、予約して待っても、そんな長い時間は待った事ないです。
息子は耳垢取りと中耳炎で良くお世話になってます!
私は副鼻腔炎になって治療しましたが、すぐ薬効いて治りました!

  • H&Sのママ♥

    H&Sのママ♥

    ちなみに、よこでさんも行った事ありますが、少し古い感じがするのと先生がちょっぴり怖めでした💦確かに言われた日に行かないとマズイな…って思う感じでしたが、一人目の妊婦の時、急性中耳炎治してもらいました!

    • 12月5日
  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    よこでさん、一回行って、次いつ来てねーと言われたのをすっぽかしたので、しばらく行けません😂笑
    なかじまさん一度行ってみます♥️

    • 12月6日
猫

先日、自身の外耳炎で、鳩ヶ谷駅前の大谷耳鼻科さんに赤ん坊連れで行きました。
駅前ですが駐車場もあります。

電話予約できるみたいですが、予約せず行ってしまい、1時間くらい待ちました。(受診時、受付で予約の案内をもらえました)
大人からお子さんまで、たくさんいました。

トイレは2つあり、1つにオムツ交換台がついています。
絵本やオモチャなどもありました。

先生は40代くらいの気さくな先生で、状態を分かりやすく説明してもらえて、薬の処方に関しても、私の意向を確認してくださり、話し合った上で処方していただけました( ´ ▽ ` )。
診察後、会計まではほぼ待ちませんでした。

東川口から車で15分はかかるかな…!参考にならなかったらすみません(ToT)

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    詳しくありがとうございます!
    上の子の幼稚園がそちら方面で、幼稚園からなら10分くらいかもしれません✨
    絵本やおもちゃあるのも助かりますねー😃

    いろいろ行ってみて、我が家にあう耳鼻科を見つけます❤️

    • 12月6日