※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが大変で、眠そうなのに寝ない4ヶ月の赤ちゃん。笑ったりぐずったりで寝付かず、疲れています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今4ヶ月なんですが、最近昼寝の寝かしつけがどんどん大変になってきました!
昼寝の時間が30分程度で起きてしまうのですが、眠くてすぐぐずります。
ぐずるので寝かしつけるのですが、全然寝ません!眠そうにするのですが途中でニコニコ笑い出したり目がぱっちりになったりします。なので寝ないのかなと思い、笑い出すと寝かしつけをやめるのですが、やはり眠いようですぐにまたぐずりだしてしまいます。
もう一日ほぼ寝かしつけてる感じで疲れました。
同じような方いらっしゃいますか?なにかアドバイスあればお願いしたいです😢

コメント

みかん

うちも日中はまだ眠くてぐずる回数が多いです😅
限界までおもちゃなどで気をひいて遊ばせて、眠くて泣きわめき始めたら、抱っこしてスクワットしながら、揺れにあわせてシー シーっと言ってるとストンと寝てくれることがあります。
シーシー音は胎内音に近いらしいです。
でも寝てくれなくて泣くことも多々あって、ほんとしんどいですよね!お互い頑張りましょう😭

• さき

さき

シーシーですか!やってみます!
    うちも限界まで待つんですが、泣きわめいたはずなのに寝なかったりするともう疲れてしまいますよね。
    がんばりましょう!

• 12月5日
しぃ

うちは今3ヶ月なんですが、まったく同じです🤣
ギャン泣きにならないと寝ないのでギャン泣きなるまでは遊んで、やっと寝たと思ったら10分〜30分で起きます🤣 ずっと抱っこしてて全然寝ないからおろしたらにっこにこしてたり笑

私は寝かしたいときは抱っこ紐して散歩とか買い物に出掛けてます!子供は寝るし私も気分転換になるので!

• さき

さき

ほんとに一緒ですね!
    うちもまさにそんな感じで、抱っこ紐でお散歩行ってます!抱っこ紐でも寝ないときもあったりでほんとに疲れますが、家にいるよりぐずらなくてマシなので😢

• 12月5日
  • しぃ

しぃ

夜は結構寝てくれるので昼間は仕方ないかと付き合ってますが、朝から寝るまでずっとなんで疲れますよね😂さきさん

• 12月5日
  • さき

さき

ですね😢
    全然寝れないから夕方くらいから本人も眠さがマックスみたいでずーっとぐずぐずで疲れます😢
    これも今だけなのか、ずっとなのかわかりませんがお互いがんばりましょう!

• 12月5日