※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子のオムツについて悩んでいます。パンパースは合わなかったので、他のオムツを勧めて欲しいです。

いつもお世話になっております(_ _)息子が5ヶ月になり、体重も8キロ近いのですがオムツについて質問です!現在はMoonyのテープ止めMを使用していますが、ウンチ漏れとテープ跡があり違うものを使ってみようと思います!パンパースは息子の肌に合わなかったので別のもので考えているのですが、これがいいとかありますか?良ければ、意見を頂けたらと思います^^* よろしくお願いします(_ _)

コメント

SoRa

ウチは8ヶ月で今8キロ位ですが、ちょっと前から
ムーニーパンツL
使ってます。

Mだとキツくないですか❓Lにしてみてはどうですか❓
ムーニーはお試しパックがあるので、それで試してみても良いと思います。

メリーズは公式サイトからオムツ試供品プレゼントがあるので、そういうものに応募して貰ってみるのも良いんじゃないでしょうか❓

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます^^* だいぶ前からキツイなぁとは思ってたんですがパンツにするには早いかなとかテープのLにするには……とかグダグダ考えてたんですがウンチ漏れがあった日にすぐに変えたら良かったと後悔しました!試供品とかあるんですね^^* Lサイズも検討してみます!ありがとうございました✨

• 12月5日
  • SoRa

SoRa

段々動いてくる時期ですし、パンツとテープの併用でも良いと思います‼️

ジャストなオムツ見つかると良いですね👍✨

• 12月5日
0213 もん

ムーニーマンのLパンツタイプ使ってます。
6ヶ月で7500gほどです。
うちの息子で、ちょうどいいかなー、少し大きいかなーってぐらいです。
テープタイプの方が安いですが、寝返りするようになってから、パンツタイプが本当に楽です。テープだと、股のところの肉付きがそんなにないので、隙間?ができてしまってましたが、パンツタイプはしっかりフィットしてます。

• はるママ

はるママ

カエル足にして背ばいが酷くオムツを変えていると寝返りしようとします^^* パンツの方がいいんですかね?パンツはハイハイしてからだと思っていたもので……(_ _)

• 12月5日
  • 0213 もん

0213 もん

値段的なものかなーって。
    私もパンツは、まだだろうと思っていましたが、テープのウエストの調節?がなくて、まだズレなくて楽です。

• 12月5日
  • はるママ

はるママ

そーなんですね^^* 検討してみます!ありがとうございました✨

• 12月5日
ねこさま

現在我が子が8.5キロです、グーンのテープM使っています( ¨̮ )
他のオムツよりも大きめでおすすめす( ¨̮ )

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます^^* うちの息子はとてもお肌が弱いんですがグーンはどうですか?パンパースは合わなくて真っ赤になってMoonyになった感じなんですが……(_ _)メリーズも考えてまして何がいいのか分からず(_ _)

• 12月6日
ねこさま

我が子もパンパースはあまりよくなかったです( ; ᴗ ; )‪
パンパースの肌いちは大丈夫でしたが普通のパンパースではダメでした。
ムーニーとメリーズはすごくふわふわですよね♡♡
グーンは普通のパンパースよりはふわふわですが、ムーニーとメリーズよりはふわふわじゃないです、真っ赤になるのは本当に可哀想で痛々しいですが、やはり色々試してみるのがいちばんかなぁ…と思います‪( ;ᯅ; )‬
我が子ムチムチで他のメーカーだとおへそがでてパカパカしてしまうのでサイズと枚数的にグーンに落ち着きました。

• はるママ

はるママ

うちの息子も足がムチムチなんですよね(´;ω;`)色々使ってみます^^* ありがとうございました!

• 12月6日