※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

フォローアップミルクについての質問です。離乳食後のミルク量やフォローアップミルクの必要性について不安があるようです。9ヶ月や10ヶ月の離乳食とミルクの関係について教えてください。

フォローアップミルクについて

みなさんいつからフォローアップにしましたか?
うちは先週ミルクがなくなり迷ったんですが普通のミルク2缶入りを買ってしまいました💦
フォローアップでも良かったのかな、、
ちなみに今三回食で離乳食時はお茶のみでミルクは1日2回の計400mlなんですがサイトを見ると1日5回の授乳をしましょうとあり、離乳食後に100ml、他二回200mlとあります。

9ヶ月や10ヶ月の方離乳食とミルクはどれくらいですか?
フォローアップミルクにしていますか?

コメント

遥ママ

10ヶ月の息子がいます(*^^*)
まだ2回食ですが
1回に
4倍がゆ70~80g
おかず60~80g
ヨーグルトor果物20~40gたべて
離乳食後のミルクは飲んでなくて

ミルクは朝起きてから160・寝る前200の2回です(*^^*)

ミルクのストックがあるのでまだフォローアップじゃないです(*^^*)

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

詳しくありがとうございます😢💕
    そうなんですね!フォローアップではなく、離乳食時はあげてないんですね、一緒で安心しました☺️

• 12月5日
柚モア

フォローアップにする時は、ミルクがなくなったから今日からじゃなくて、徐々にフォローアップにした方がいいと小児科の先生に教えてもらいました☆
急にフォローアップにすると、便秘になったり、下痢になったりするみたいです(>︿<。)

あと、うちの子が10ヶ月くらいの頃に後期検診に行って、離乳食の様子を話したら順調やからミルクは一日に200mlを2回に分けてあげるだけで大丈夫と言われましたよ(´-`)

• 柚モア

柚モア

ごめんなさい!
    200mlを2回に分けてじゃなくて、200mlを2回あげるの間違いです(>_<)

• 12月5日
  • ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね✨いきなりではなく、徐々に...なんですね☺️
    ミルクも1日2回を200mlでもいいんですね!安心しました☺️

• 12月5日
りんご

必ずしも缶に書いてある通りにしなくて大丈夫ですよ☺️
三回食はちゃんと食べれていますか(^^)?
ちゃんと食べれていればフォロミでも大丈夫ですよ!
ミルクは主食
フォロミは牛乳と同じ考えです😊

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

三回食はちゃんと食べれています☺️
    そうなんですね!10ヶ月過ぎたあたりからフォローアップミルクも考えてみます✨

• 12月5日