※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

人参でアレルギーが出たのか心配です。背中だけ赤くなることはありますか?

昨日と今日、初めて人参を食べさせました。昨日、お風呂に入れた時はなかったのですが、先程お風呂に入れた時に背中だけ赤くなってました。
汗疹のような…感じでした。今日は暑かったし色々とやることが多かったので、チャイルドシートやハイローチェアなど、背中が蒸し蒸しする状態だったのかと思い、急いでいたのもあってもう寝かせてしまいました。
ふと、人参でアレルギー?と思って質問させていただきました。首周りも赤いのですが、よだれかぶれでいつもと変わらず、酷い感じでもありません。熱もなく他に症状は見られません。
アレルギーでも背中だけ赤くなることはありますか?

コメント

ゆずは

お風呂に入って温まると血流がよくなって湿疹ができますよー!とくに背中に!
うちもお風呂に入ったときに湿疹がでやすくて皮膚科に行ったら上記のことを言われました😃

• あき

あき

そうなんですね!!
    驚きました( ;∀;)

• 12月5日
1234

背中だけって言うのはあまり考えられないと思います👍
次回人参を食べるときに比較できるよう写真撮っておくといいと思いますよ!

• あき

あき

明日も赤いようだったら
    写真残しておきます!!

• 12月5日