※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッピーのママ
家事・料理

ブレンダーとフードプロセッサのセットになったものを購入しようかと考…

ブレンダーとフードプロセッサのセットになったものを購入しようかと考えています。

値段自体は4千円で全くケチるほどでもなく安いくらいなので、買おうとは思うのですが、実際使うのかなー?と思い質問します。

離乳食初めて2週間ほどです。ブレンダーを使っている方、使っていない方、どのようにして離乳食作っていますか?
料理は好きなので割と何でも作りたがるほうです。離乳食以外でも使っている方は何を作る時に便利と感じますか?

買ってよかった、買わなくても良かった、両方の意見が聞きたいので教えてほしいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

ゆもとみ

ハンバーグとか、餃子とかポタージュとか料理が好きな方なら何でも、活躍できると思います♪
子供がいると本当に微塵切りが大変😅

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

そういえばみじん切りにも使えますねっ😳😳むしろ主な用途ですよね💦笑
    ポタージュとかペースト状のイメージ強くて忘れてました!!
    確かにそうですね😫教えてくださってありがとうございます!!

• 12月5日
ironpony

私も料理が大好きで、もともと圧力鍋とブレンダーはバーミックスを持っていました。

圧力鍋とバーミックスがなかったら離乳食がどうなっていたのか・・・想像もつきません。きっと発狂してたでしょうね(^_^;)。

圧力鍋があれば、ものの五分でどんな野菜もとろとろに。
ブレンダーがあれば、裏ごしなんて必要ないし。

使わずに離乳食をすすめている人の根気と忍耐と時間のかけ方を尊敬します!!

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

裏ごしすごく面倒ですよね😣やらなきゃな〜と思ってました。。ブレンダーなら裏ごしいらないんですね!ブレンダーのあとにやるのかと思ってました😂自称料理好き恥ずかしい💦
    圧力鍋もずっとほしくて、まだ買ってないんです💦
    コンロがIHだから電気代かかるかなと迷ってて…やっぱり買うべきですかね?💦

• 12月5日
  • ironpony

ironpony

どうしても口当たりが気になる子ならブレンダー後の裏ごしが有効ですが、基本的には不要ですね。
    繊維が気になるほうれん草などの青菜は、茹でて棒状に冷凍して使うときに卸し金で削ればいいのでブレンダー使わないし。

IHだと、圧力鍋電気代がかかるんですか?
    逆に火にかけている時間が圧倒的に短いので電気代節約になるのでは??
    我が家は今も週一で圧力鍋の出番がありますよー。

• 12月5日
  • チャッピーのママ

チャッピーのママ

そうなんですね☺️
    圧力鍋結構使えるんですね😳いや、むしろ圧力鍋のほうが同じ時間使ったとしても美味しくできると思います笑
    煮込み系は作らないようにしてたので💦
    教えて下さってありがとうございます☺️

• 12月5日
なっち

使ってましたよ、お粥や野菜を潰すのに楽だったので。1歳8ヶ月の今は野菜をあまり食べてくれないので、ポタージュスープ作る時に使ってます。

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

なるほどです!!まだ始めたばかりなので野菜食べてくれるかわからないしポタージュに楽にできて良いですね😳😳
    いまお粥ゴリゴリ潰してます😂時々粒残っててしまったーと思い、子どもが可愛そうです…😱💦

• 12月5日
ほっとみるく

フードプロセッサーは正直洗うのが面倒なのであまり出番はありません。
キーマカレーやミートソースなど大量にみじん切りしたいときだけ使ってます!
ブレンダーは大活躍です。
ポタージュなどはもちろんですが、私は大根おろしやとろろもブレンダーでやってます😁

• チャッピーのママ

チャッピーのママ

よりブレンダーのほうが使えるんですね!
    大根おろしは私もよく作るので楽なら嬉しいです☺️
    教えて下さってありがとうございます❤

• 12月5日