※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、義実家との旅行が控えているが不安。妊娠を伝えずに行くか迷っている。悪阻中の旅行経験やアドバイスが欲しい。

現在妊娠中で、1人目より悪阻が酷い状態です。
育休中なので家にいるのですが、基本ずっと気持ち悪く今日は一度吐きました。

そんな中、今月の下旬に義実家との旅行を控えています。義両親は今年度末で定年退職で、その前祝いも兼ねた旅行です。義実家は初孫である娘との旅行をとても楽しみにしています。
私の妊娠は心拍確認もまだなので伝えていないのですが、旅行前には伝えなきゃと思っています。

ただ、悪阻が思ったより酷いので、旅行に行けるのか不安になってきました。私が行かないとなると娘だけ旦那に預けてという訳にも行かないので、娘も行けなくなります。そうなると義実家に申し訳なくて。

悪阻中に旅行行かれた方いますか?
後悔しましたか?大丈夫でしたか?
人によるとはわかっているのですが、悩んでいます。

本当に酷い方と比べると、全く食べられない訳では無いので大したことない悪阻だとは思うのですが、気を悪くされる方いましたら申し訳ありません。

コメント

みみ

これから悪化する可能性は十分にありますし、初期の無理がたたるとこわいです💦
私は上の子の時に確か7週で前々から決まっていたキャンプに行きました。相っっ当きつかったです。
早めに報告して向こうの反応見た方がいいです!大切な旅行というのはわかりますが、それなら体を大切にしてねと言えないような義両親なら今後お付き合いしたくないですね(^^;)
もちろん、こちらも申し訳ない気持ちしかないのですから(><)

  • コナン

    コナン

    今日義母に話したところ、今の時期は無理しない方がいいから、家でゆっくりしてた方が良いと言ってくれました😭
    理解ある義実家で良かったです。
    ありがとうございました🙇

    • 12月9日
haha⋆*

6wだと今から本格的な悪阻になる可能性もあります😭💦
そうなってしまったら旅行どころじゃなくなると思います!
早めに伝えておいた方がいいかと!
そしたら、もし行けなかったとしてもガッカリ度がまだマシな気がします😂💔

  • コナン

    コナン

    まだまだ悪阻はこれからですもんね😱
    今日話をして、旅行は行かないことにしました✨
    ありがとうございました🙇

    • 12月9日
ママたん

早く伝えて、キャンセルした方がいいと思います。
旅行って歩きまわるし、気分が悪くなってもトイレ探しから始まり、待たせていると思うとゆっくりもできません…
もしもあの時無理をしたから…と思うようなことになるのも初期だからこそ避けた方がいい気がします。
大人3人もいれば一歳半の子どもの面倒は見れるんじゃないですかね?と思います😭

  • コナン

    コナン

    良い思い出になるはずの旅行が、最悪の事態になったらお互いにとっても嫌だからねと言ってもらえました😢💕
    娘とは私が離れたくないので(笑)2人でお留守番になりました!
    ありがとうございました🙇

    • 12月9日