※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

お風呂の時間が遅れてしまった場合、旦那が帰宅後に入れるか、無理に起こして入れるか、待ってから入れるか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

至急お願いします🙇‍♀️💦💦

いつも7時〜8時の間にお風呂に
入れています♨
ですが今日は予防接種ということもあり
気持ちよさそうに寝ていて
起きる気配が全くありません😱
旦那がお風呂担当なのですが
今日の帰宅時間は7時半頃になるようです🚗

この場合、今起こして私がお風呂に入れるか
旦那が帰ってきてから入れるか…
旦那が帰ってきた時間でも爆睡
していたら無理矢理起こして入れるか
起きるのを待って晩ご飯後に
入れるとなると8時を過ぎてしまいます😭
とても悩んでいるのですが
皆さんなら、どうされますか??

コメント

deleted user

何時くらいから寝てるんですか??

  • あゆみ

    あゆみ

    9時〜10時ぐらいです💤

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、朝の9時からずっと寝てるんですか?💦

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    あ、読み間違えてました😅
    すみません💦
    5時半頃から寝ています💤

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのくらいに寝たなら
    もう少ししたらお腹空いて起きるかもですね!

    きっと疲れてるだろうし
    今日はお子さんのリズムでいいと思いますよ!

    1日お風呂入れなくても大丈夫ですし
    少し遅くなっても大丈夫かと思います🌟

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    子供に任せます👍
    もし今日入らなかったとしても起きたら体を拭いたり、着替えはした方がいいですか🤔?

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身体拭いたり着替えは
    わたしならします〜!

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    それは起きたタイミングで大丈夫ですか??

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    起きたタイミングで良いかと思いますよ!
    寝てる時にしたら起きそうですし
    どうせ起こすならお風呂いれるかな〜って感じです😂

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生活リズム!いつもと同じ時間!
    ってのはこれからどんどん
    難しくなるので
    その日に合わせて対応してあげてください🌟

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    確かにそうですよね🤣
    今日は子供に任せます🙌

    • 12月5日
さり

うちも最初の頃は予防接種の後はすごく寝ていたのでお風呂入れなかったでした😊
1日入らなくてもいいかなーって思ってw

  • あゆみ

    あゆみ

    1日ぐらい大丈夫ですかね😅
    朝方入れたりもしませんでしたか??

    • 12月5日
  • さり

    さり

    入れなかったですよ😊
    あゆみさんがどーしてあげたいかで決めた方がいいと思いますよ😁
    適当かぁちゃんなので寝てるのを起こしてまで入れる事はしてないです😅
    今は保育園に行ってるのでなるべく入れるようにしてますけど🤣

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですねっ❣
    初めての予防接種ですし初めての子供なので全然分からなくて💦

    • 12月5日
  • さり

    さり

    あたしもです🤣
    予防接種の後すっごく寝るから心配で
    いろいろ調べましたw
    しかも夕方に起きたと思ったら40分ギャン泣きで😵
    こっちが泣きたいわーって感じでした😭
    疲れきって晩御飯も作れず…やっと寝た娘を起こす勇気はなかったです😅
    初めてのことだらけで心配なことばっかりだけど…楽しみましょうね😁

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    子供のギャン泣きが続くと本当にこっちが泣きたくなりますよね😭
    心配だらけですけど育児は楽しむにかぎりますね🤣💕

    • 12月5日
  • さり

    さり

    ですです‼️
    いろいろ適当?雑?ですけど…元気に育ってます😁
    あまりにも適当すぎて友達にも1人目の扱いには見えないと笑われますww
    息子ちゃんが寝てる間はママの自由時間なのでゆっくり過ごしてくださいね😍

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    適度に手をぬくのも大切ですよね😊🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ゆーーーっくり過ごします❤

    • 12月5日
ぴっぴ

予防接種後もあるので…私だったらその日は子どものしたいようにさせます!普段だったら起こして入れますが!

  • あゆみ

    あゆみ

    予防接種の後だから、よく寝てるんですよねきっと…💭
    今日は入らなくてもいいですかね💦

    • 12月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    疲れたんでしょう…!そうですね!もしこの後起きたらお股とか顔まわりとかだけ拭いてあげるのはいかがでしょうか?うちも初めての日、よく寝てたので起きた時に拭くだけしました!

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😊
    着替えはされましたか?

    • 12月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    着替えはしました!!

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    今日は息子のタイミングに任せることにします☺👍

    • 12月5日
そら

予防接種だろうと、爆睡していようと、お風呂入れますよー!
ママ1人だと大変でしょうし、パパが帰って来てからでもいいんじゃないでしょうか。

  • あゆみ

    あゆみ

    無理矢理起こして入れますか?💦
    いつもより少し遅い時間になっても大丈夫なのでしょうか??

    • 12月5日
  • そら

    そら

    無理矢理起こして入れてます♪
    いつもより遅いって言っても、1時間ぐらい誤差の範囲と思います。
    でもお風呂入れなかったぐらいで死なないので、あゆみさんに不安があるなら1日ぐらい入れなくてもいいですよ!
    毎日お風呂入るのは日本ぐらいです😀

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    その日によって誤差があっても、おかしくないですもんね😭
    息子の睡眠状態をみて考えます♥

    • 12月5日
257

あたしは
予防接種をした日は
お風呂辞めましたよ。
1日入らなくても大丈夫だし
その分体をゆっくり休めてあげたかったので次の日少しいつもよりも早めにお風呂に入れましたよ。

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね😊
    起きたタイミングで体を拭いたり、着替えされましたか??

    • 12月5日
  • 257

    257

    帰ってきて車から下ろすときに
    起きていたのでその間に急いでやりましたよ。

    • 12月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    病院から帰ってすぐってことですか??

    • 12月5日
  • 257

    257

    そうです。
    起きているときにやらないとと
    思ってやりましたよ。
    病院でたくさん泣いて汗かいたので服気持ち悪いかなっと思って直ぐにやれば気持ちよく眠れるかなっと思いましたよ。
    でもあゆみさんのペースでこうしてやりたいとかあったらその方がいいかと思います。

    • 12月5日
たま

予防接種後はうちも眠り王子になります。
私はパパが19:30までに帰ってきてたら入れてもらうのでその時間にしますかね。
寝てたら起こして入らせます。
そういう時は入った後また寝るので( ´ ▽ ` )

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね🙄
    起こして入れたい気持ちもあるのですが、あまりにも寝ているので起こすのが可哀想になってきました🤦‍♀️

    • 12月5日