※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげ
子育て・グッズ

離乳食の卵のあげ方について教えてください。1日あけてまたあげる際、耳かきは2さじにしてもいいですか?ゆで卵の白身は小さくしてそのままあげるのがいいですか?それとも刻んでおかゆに混ぜたりするのがいいですか?どのようなあげ方があるのでしょうか?

離乳食の卵について教えてください😊

黄身はクリアしているので、白身(ゆで卵)を耳かき1さじあげて大丈夫でした!

次は、1日あけて明後日にまたあげたいと思っているのですが、耳かき2さじにしておいた方がいいですか??それとも1/4くらいあげても大丈夫ですか??
また、ゆで卵の白身って小さくしてそのままあげるのがいいのでしょうか?それとも刻んでおかゆに混ぜたり?
どのようなあげ方があるのかも教えて欲しいです!

コメント

ウッディ

白身の方がアレルギー出やすいですし、耳かき2さじにした方がいいとおもいます😣
私は食べづらいかなと思いお粥に混ぜてあげてました!

• かげ

かげ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!2さじにします🙆‍♀️
    食べ方も、お粥や野菜スープにまぜて食べやすくしてあげたいと思います😊

• 12月5日