※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

里帰り先で血液検査を受けました。助成対象外で実費支払いでしたが、県外でも血液検査は実費かどうか疑問です。再度検査されましたか?

里帰りしています。今日初めて里帰り先で血液検査をしました。もともと里帰りする前の病院で血液検査をして母子手帳にも記録されていましたが、特に問題なくても里帰り先で記録のために残しておくとかで採血されました。
その検査が助成対象外で実費だったのですが、クーポン使えませんでした。県外であるものの血液検査は実費なのでしょうか?
里帰り先で再度血液検査されましたか?

コメント

初めてのママリ

里帰りする前の産院、里帰り先の産院両方で血液検査しましたよ!

• 🍓

🍓

やはり里帰り先でも血液検査するんですね!

• 12月6日
よぽ

血液検査は病院が変わったらされると思いますよ。
クーポンが何のことかわかりませんが、助成券は都道府県が変わると使えないことが多いです。
里帰り後区役所などで手続きしたら助成券の分はお金返ってきますよ。

• 🍓

🍓

病院が変わっても血液検査されるんですね。血液検査なのに助成対象外だったのでなんでかな?と思ったので。

• 12月6日
ままり

両方されました!県外の場合、払い戻しの手続きすれば戻ってくるとは思いますが、助成回数以上になった場合は実費ですね…

• 🍓

🍓

里帰り先でも血液検査あるのですね!血液検査でしたが助成対象外だったんでなぜ?と思って質問してみました。

• 12月6日