※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月以降のお子さんについて、牛乳と他の乳製品をどれくらいあげていますか?

1歳0ヶ月以降のお子さん。
牛乳は1日あたりどれくらいあげていますか?
また、牛乳以外の乳製品(ヨーグルトやチーズ等)も
あげているのかも教えてください✨

コメント

はる

牛乳うちの子あまり好きじゃないみたいで50も飲まないです(^^;;ヨーグルトは60gあげてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳!でも積極的に飲ませないといけないわけじゃないのでいいですよね✨
    うちの子は水とお茶あまり飲まないので😅😅

• 12月5日
れい

うちの子は牛乳は子供用のコップ二杯分は飲みます!
ヨーグルトはたまに4個パックとかのを1つあげたりチーズもたまに料理に使うくらいです😁

• ママリ

ママリ

ヨーグルトやチーズをあげる時も牛乳は量減らしてないですか??😳
    うちの子も牛乳好きそうなんですけどまだ50gくらいしかあげてませんでした😅💦💦

• 12月5日
  • れい

れい

へらしてないです!
    一歳過ぎてからはそこまで気にしてなかったです😅
    少しずつでいいと思います✨☺️

• 12月6日
ちゃろ

毎日ではないですが、そのまま飲むのも料理に使うのも含めて200くらいかなと。
ちーずはキャンディになってるやつを手づかみで3つくらいあげてます(*^^*)

• ママリ

ママリ

それくらいはいっても大丈夫なんですね✨うちの子も牛乳やチーズ好きそうなのにまだ全然あげてなかったです😂💦💦ありがとうございます!

• 12月5日
しーまま

牛乳はまだ調理でしか使った事ないのですが、ヨーグルトは2.3日に1回45〜60g、チーズも調理には同じくらいの頻度で20gくらい使ってます☺️

• ママリ

ママリ

牛乳まだあげてないんですね!ありがとうございます!

• 12月6日
りた

牛乳はまだあげてないです。
フォロミ残ってたので🤣
無くなったらあげる予定です。

ヨーグルトは毎朝60gあげてます。
チーズは3日に1回くらいスクランブルエッグに混ぜたりグラタンにしてあげてますがあまり意識してあげてないです。

• ママリ

ママリ

牛乳まだあげてないんですね!!
    ヨーグルトとチーズに関しても教えていただいてありがとうございます!

• 12月6日
あっつん

牛乳はおやつに50mlぐらい、ヨーグルトは毎朝小さじ山盛り3杯ぐらい、チーズは朝1日置きにとろけるチーズでチーズトーストにして出してます😄

• ママリ

ママリ

私も牛乳1日50mlくらいにとどめてました😅もう少し飲ませてもいいんですかね?🤔✨
    参考になります、ありがとうございます✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

最初は50くらいを数日続けて大丈夫そうだったら、朝に100、おやつの時に100くらい飲ませてます(´◡͐`)
まだ間もないのでヨーグルトをあげる時は減らしてます(´◡͐`)
慣れてきたら量は減らさないで大丈夫かなと言う感じです(´◡͐`)

• ママリ

ママリ

なるほど!もう1日に200くらいあげているのですね★うちの子も牛乳好きそうなのでそれくらいあげてみます❤️
    他のものとの兼ね合いも段階的に、ですね!ありがとうございます✨

• 12月7日