※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが彼氏について悩んでいます。元カレの影響で信頼できず、踏み出せない気持ち。彼は子供を可愛がり、家族も好意的。しかし、過去のトラウマが心に引っかかる。

シングルマザーで彼氏がいる方回答お願いします。

私は未婚シングルマザーです。
別れた理由は、仕事にしっかり行かない、妊娠したと伝えた日から夜遊びをするようになり毎日のように朝帰り、デートしててもどこでも一緒にいても会話をしなくなった、省略しましたがだからです。

気持ちはないはずだったのですが、最近とても子供好きで息子をすごく可愛がってくれる優しくて仕事もしっかりしていてなぜか人見知りする息子も慣れている方といい感じになって来たのですが、なにか引っかかっていてとても変な気持ちです。
家族もとても気に入ってる方で、いいじゃない!と言われますが、だめ女な私は奥底に眠っていた元カレ(子父)との思い出やらがフラッシュバックして、なんだかとても悲しい気持ちになりました。
いつか仕事もしっかりしてちゃんと息子と私を迎えに来てくれるなんて馬鹿なことを少し思っていたから、一歩を踏み出せません。

シングル彼氏持ちのみなさんは、少しも感情はありませんか?
元カレのせいで人を信用できなくてまた同じことが起きるんじゃないかととても怖くて踏み出せないことも半分以上理由です。

コメント

🐻

私では無いですが、私の友人もそんな感じで離れてます
もう5年?ですかね、子供が5歳なので
そのくらい経ちますが未だに度々思い出しては病んでますよ
ちなみに3年付き合って同棲してる彼氏もいます

男性との間に子供ができたらその男性がどんだけクズでも特別な存在になるものなんだと思います。1歩踏み出せないのもわかります☺️
ゆっくりでいいと思います。

• 、

そうなのですね(T . T)
    同じような方がいて、なんだか安心しました。。

そうですよね。。
    くだらない質問に回答ありがとうございます(>_<)
    焦らずゆっくりと進もうと思います。

• 12月5日
  • 🐻

🐻

くだらなくなんてないですよ
    母親である前に女性なので恋愛してもいいと思いますよ☺️

• 12月5日
  • 、

なんだかすごく支えになります(>_<)
    家族からも周りからも息子の知恵がつく前にとか焦らされて、気持ちが訳分からなくなってしまっていました(T . T)
    ありがとうございます(>_<)

• 12月5日
あいか

私も未婚シングルです。
同じような理由で別れました。

私は周りからこの子の父親は?とか聞かれるとやっぱりいないのは可哀想。本当の父親はいるのに、変わってくれればって期待して情に流されてしまうこと多かったです。
でも私自身元彼のことを信用できず会話なく笑えないと、子供も笑いません。子供はやっぱりママが笑顔じゃないとわかるんだと思います😞
今の彼はこの人ならと思えるし、何より子供が笑うから私も笑顔になれます🙆
確かに今でも怖いし、すぐに結婚とは思えないのでゆっくり少しずつ不安をなくしていつかは今の彼のこと信用できるといいなと思って前向きにお付き合いしています😊

• 、

そうなのですね(>_<)

私も変わってくれればって期待して情に流されています。。
    そうですよね、喋らないから私といるとつまらないだの色々言われました…笑笑
    ゆっくり進めるように、私も今いい感じの方と前向きに考えて見ます。

• 12月5日

私は離婚してシングルマザーですが
彼氏といても元旦那の事最初のうちは頭をよぎってました。
もう1年近く彼といますが今は全然ですよ!
むしろ離婚しなかったらこの人と出会えなかったなと思います😊
信用もできますが、彼とはいつまでも彼氏として一緒にいたいと思ってます。

、さんの彼がいい人ならいつか信用出来る日が来ると思いますよ😊

• 、

そうなのですね(T . T)
    私もそう思える人と出会えること願いたいです(>_<)
    ありがとうございます😞

とても勇気付けられました😊

• 12月6日
そらまめ

未婚シングルマザーでした。
婚約してましたが、妊娠5か月の時にに電話一本で別れを一方的に告げられ音信不通な上、やっと連絡が取れたかと思ったら、浮気相手と一緒に逮捕されてましたよ。もうほんとうに音速で縁切りましたね(笑)

現在の旦那とは結婚前提でのお付き合いでした。出会いは前の職場です。
すべてがいい人で、上の子との関係も良好です😊
お付き合いする前は何度も思い出し、大泣き過呼吸起こしてましたが、自然と落ち着いてきました。

旦那とお付き合いする前も、結婚前提で‥と言ってくれた方も何人かいましたが、妥協はしなかったです(笑)
人柄やそれまでの生い立ち、家族環境、家族の性格、仕事、収入、ローンなどの有無、自立した生活、そして一途かどうか。
すべてチェックした上で、今の旦那が完璧♡なかたでした(笑)
若はげで、ウサビッチのコマネチ似の旦那ですが、大好きです😂

ゆっくりゆっくり、自分の納得できる環境を作っていけばいいと思いますよ😊💓
きっといい出会いがあります😍

• 、

えー!そんな事があったんですね(>_<)

すごいどこまでもチェックしたのですね(O_O)
    家族環境とか例えばダメな例とかってあるんですか??そらまめさんから学びたいです!!笑笑

とても参考になります(T . T)
    いい出会いがあることを願ってます🙏

• 12月6日
  • そらまめ

そらまめ

返信が遅くなりました(´;ω;`)

家族環境については連れ子婚になるので、姑さんの性格や考えや行動は気にしてました。
    私自身殴られて育っており、あまりいい環境ではなかったので、どういう生活環境だったのかはよく聞きました。
    生い立ちで性格や家族への対応も違ってくると思ったので😭💦

仕事も介護ですが安定した収入になりますし、ローンも無しで一括払い派だったので金銭感覚も合っていて大丈夫でした!
    大学生の頃からひとり暮らしなので、家事など本当に最低限はできたので、自立した生活も大丈夫でした!
    なにより朗らかで優しい主人や家族に惹かれました😊💓

もう失敗はしたくない!😭😭😭
    と妥協だけはせまいと(笑)

• 12月9日
はーしゃん

離婚してシングルでした。
私の元旦那は、それ以上に最低でしたよ!!

前の彼に未練があるなら、まだ彼氏は作らない方がよかったんじゃないかなー?と思います。
それか、子供がいるのに結婚せずに別れたなら未練なんて残すものじゃないですよ😭
もう彼氏彼女、ではなく母と父なのですから自分の感情を多少我慢してでも子供の幸せを1番に考えてあげるべきかな?と思います😭

私の考えなので、参考程度にしてください😥

• 、

彼氏は作ってないです(>_<)

私は子供を1番に考えていないように見えますかね?(^^;;
    貴重な回答ありがとうございます!

• 12月6日
  • はーしゃん

はーしゃん

彼氏さんじゃないんですね💦すいません😣

私も同じ感じでしたが、今は再婚して幸せに生活してますよ😃
    前の人には未練はなかったですが、人が信用できず踏み出せなかったです。
    ゆっくりでいいと思います😊
    幸せになってくださいね😊✨

• 12月6日