※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

相談に乗ってください😭旦那の地元へ帰省するんですが、そのうち1日の夜…

相談に乗ってください😭

旦那の地元へ帰省するんですが、そのうち1日の夜ご飯を義実家と食べることになっています。
事情があり義家族とは直接あった事がなく、2回テレビ電話ごしで会ったのみです。

義家族からの提案で義妹の家でホームパーティはどうだ?と旦那に連絡が来ました。
義妹は結婚していて子供もいます。

正直私は初めましての義家族と食事と言うだけで胃が痛いのに、義妹の家で食事なんて倒れそうです笑
ですが旦那も義家族も乗り気で断れる雰囲気ではありません。
多分義実家はお金無いので安く済ませたいという思いからホームパーティを提案してきたんだと思います。(旦那談)
元々食事の費用は全て私達が持つ予定でした。

ワゴンのレンタカー借りるので義家族を乗せて食事に行く予定を立てており、義妹の家となると義実家から少し距離があるため早く帰ろうとも言いにくく、先に帰る事も出来ません。
義妹のご主人もお酒を飲み、他の義家族もお酒を飲みます。
義妹は運転出来ないそうなので足になるのは私しかいません。

皆さんなら断りますか?行きますか?
断る場合なんて言えばいいんでしょうか…。
行く場合居ても8時には帰りたいんですがなんと切り出せば良いでしょうか…。
楽しみにしていた帰省ですがこの一件で本当に頭が痛くなってます😭

コメント

おとうふ

私だったら行きます〜
やっぱりお嫁に行ったら旦那さんの家族も家族ですし😌💡

早く帰りたいのであれば息子さんの寝る時間だから…とか🐥💡

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    義妹の家でも行かれますか?
    家族なのは頭では分かってるんですが義家族の性格からして全員と面識ない私は蚊帳の外になるのが目に見えてるので身内しか居ない家に場所に行くのが辛いと考えてしまっています。
    たった数時間なら私が我慢したらいいんですかね😢
    行く方向で話します。
    ありがとうございました

• 12月5日
  • おとうふ

おとうふ

私は結婚して早々に義父のお兄さんのお宅で親戚一同が集まる会があって、結構心配でしたが行きました😌💦

行ってみるとみなさんすごくフレンドリーに迎えてくれて取り越し苦労だったのですが…まぁそこにいらっしゃる方々の性格や雰囲気にもよりますよね😢💦

ご心配なら旦那さんに相談してうまいこと間に入って動いてもらえるようお願いしてもいいかもですね😣💡

• 12月5日