※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくなり、昼寝をきちんとさせることで改善した人がいるか相談したいです。昼寝の時間を調整しても夜泣きは治まらず、悩んでいます。

4ヶ月までは夜一回起きるだけで
朝まで寝てくれる子でしたが、
睡眠退行ぽいのが始まり、
一時はマシになったかと思ったら
ここ最近夜泣き?なのか、夜に何度も起きるようになりました。

ネットで、「活動時間を考えて、昼寝をきっちりさせると夜泣きが治った」
みたいな記事をみました。


確かに、前は疲れさせようとか考えず
眠そうな時には寝かせて
夜もきちんと寝てくれてました。

でも最近は夜寝てくれるようにと思い、
朝寝30分、昼寝は14時くらいから
1時間から2時間寝せて、
16時には絶対起きててもらい
夜8時にミルク飲ませて寝かせてます。

19時からぐずりは酷いですが、、


昼寝きっちりさせるようにしたら夜泣きなおった人いますか??

コメント

deleted user

すごく良い生活リズムだとおもいます!
私は、日中の強い刺激が夜泣きに繋がると聞いたことあります。
が、刺激を与えずに過ごすのも難しいし、結局、三歳くらいまで夜泣きはしたりしなかったり、したました。
下の子も2歳ですが、まだたまに泣くときあります。
あかちゃんも喋らないから原因はわからないですよねえ(^^;

  • はは

    はは

    良いリズムと言ってもらえると
    ありがたいです😁
    刺激与えすぎてるかなーとか思っても、
    何が原因かわかんないですもんね、。

    2歳でもですか😱
    今だけだと思って頑張るしかないですね😂

    • 12月5日
maru0411

同じく4.5カ月くらいまではよく寝てくれていましたが、
6か月頃から夜泣きが始まりました!
1.2時間おき、酷い時は、布団に置けずずっと抱っこ...
ネットやママ友さん、助産師さんからの情報を元に色々試してみましたが、
日中の活動量や食事量、睡眠に関わらず、夜泣きしました。
結論、夜泣きする子はどんなことしても泣く!笑
2歳半の今でも1回は泣きます💦
それでもやっぱり、昼寝の時間や活動量は気にしてできるだけ夜に寝てもらえるようにはしています!

ははさんも、今の生活リズムは素晴らしいと思うので、ぜひ続けていってほしいです😊

  • はは

    はは

    やーやはりどんな事しても
    夜泣きは中々変わりませんか😂
    耐えるしかなさそうですね。。笑

    ありがとうございます😊!!
    がんばります😁

    • 12月5日