※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
家事・料理

妊婦の皆さま!年末の大掃除、どれくらい頑張りますか?💪もう終わってたり…

妊婦の皆さま!
年末の大掃除、どれくらい頑張りますか?💪もう終わってたりしますか?!|௰⌯˘⸝⸝⸝))

なんとなーく少しずつ少しずつとは思いつつ、ふと見渡すと変わってない。。(笑)

片付けない夫に、散らかし放題の娘、わんこニャンコまで居るので もう段々諦めモードに🤦‍♀️
みんなで汚したのに 重たいお腹で1人で掃除するなんて無理じゃボケぇえぇえええと叫びたいです(笑)

共感してくださる方、喝を入れてくださる方、募集してます❤️(笑)

コメント

maki

私も26週の妊婦です!犬飼ってます🐕掃除、しないつもりです!笑

ボーナスの額を見てみて、余裕あればハウスクリーニング頼むかもしれません。赤ちゃん産まれる前がいいかなと😊でも、悪阻でかなり休んで減給されてるので、余裕なければ旦那1人で大掃除させます!

妊婦さんは、無理しないにしましょう❤︎

• sknmam

sknmam

お返事ありがとうございます😊
    予定日同じころですね🤰💓

掃除しないつもりです!の言い切りに 勇気付けられました!!!(笑)
    ハウスクリーニング良いですね❗️利用したことが無いので全く想像ついていませんが、家中ピカピカにしてくれるんでしょうか?
    たしかにペットが居ると赤ちゃん生まれる前に一度見えないところまで綺麗にしたいですよね🤔♡
    私もハウスクリーニング調べてみようとおもいます!

お互い無理しないように、旦那への指示出し頑張りましょう♡(笑)

• 12月5日
  • maki

maki

3月なかば予定です!
    2月後半ですかね??

トイレやお風呂・キッチンなど赤ちゃんがすぐ立ち入らないところはいいとして。
    旦那がやるとして。笑。
    リビング・寝室・赤ちゃんの部屋はハウスクリーニング考えてみようと思ってます😊私もまだ一度も頼んだことないので、今色々なサイト見て安いとこ探してます✨
    本当に綺麗になると聞きます❤︎夫が女性上司から勧められたそうです。

• 12月5日
eri

換気扇と洗濯機の下と窓拭くぐらいです笑

• sknmam

sknmam

お返事ありがとうございます♡
    洗濯機の下〜〜!!!!!完全に盲点でした!見るの恐ろしい。。。💀
    私も何箇所かに絞って緩〜くやってみます!(笑)

• 12月5日
  • eri

eri

もちろん旦那に動かしてもらってから私がササッと拭くだけです!!笑

cnm☺︎さんも 重いものや高いところ気をつけてお互い緩〜くがんばりましょう💗

• 12月5日
  • sknmam

sknmam

わたしも主人をフル活用(笑)しようとおもいます💪(笑)

お腹の赤ちゃん第一ですもんね❤️
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう|௰⌯˘⸝⸝⸝))

• 12月5日

12月入って高いところから順に1人1日1箇所ずつしてます😊
なので夫婦で2箇所ですね☆
エアコンとキッチン換気扇は業者に頼むので放置してます🤣👍
各部屋換気扇、お風呂、ランドリールーム、洗濯機、玄関、ウォークインクローゼット、外壁外装は終わりました✨
あとはサッシの溝掃除と窓掃除、フローリングのワックス掛けを夫にしてもらって終わりかな〜って感じです☺️💕