※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチビまー
お出かけ

質問です!今妊活中なんですが、4ヶ月前から計画していた新婚旅行があと2…

質問です!

今妊活中なんですが、4ヶ月前から計画していた新婚旅行があと2週間後です。

4ヶ月前の時は、新婚旅行の時期が生理直後の予定だったので何も心配していませんでした。ですが、その後予定がズレてしまい今ちょうど生理予定日1週間前です。今月も妊活をしていて、もしかしたらの可能性があります。
妊娠初期は、飛行機に乗るのが良くないとありますが、やはりダメなんでしょうか?

もし、妊娠初期に飛行機乗った方がいたらその後体調に変化など無いか教えて下さい。

コメント

ママ1年生

こんばんは^^!

わたしは妊娠に気付かずに
旦那さんとグアム旅行行って
海でギャーギャー言ってました!
が、無事に大きくなって
出産しましたよ〜\(^o^)/!

  • チビチビまー

    チビチビまー

    お返事ありがとうございます!

    私よりも旦那がかなり楽しみしています笑
    ちなみに、うちもグアムです☻
    もし、このまま生理が来てくれたら、思いっきり楽しんできます!

    • 1月21日
ちいめろ

生理予定日の終わり頃に旅行ですよね?
妊娠検査薬は普通は生理予定日一週間後なんで
まだ胎嚢を確認するかしないかの段階ですので、大体は6週辺りで胎嚢ですかね(*^_^*)
飛行機は大丈夫だと思いますが
体調が悪い場合は妊娠検査薬オススメします。
そんなに深く考えなくて大丈夫ですから(*^_^*)
胎嚢、心拍が確認されたらやめた方がいいでしょうね。
まずは、旅行ギリギリで妊娠検査薬してみたがいいですよ。
可能性の前に妊娠検査薬で陽性が出た場合婦人科の指示に従った方がよいです。
人の命に関わる問題ですよね。
専門家ではないのでどちらとも言えませんが(^^)
まずは、生理を待ちましょう。
そして予定日を5日過ぎた辺りに検査薬をしてから病院に聞いてみたがよいと思います。

  • チビチビまー

    チビチビまー

    お返事ありがとうございます!

    気のせいか妊娠初期の初期症状みたいなのが、あったりなかったり…
    もう少ししたら、検査してみます!
    今はゆっくり待ってみます(^ ^)

    • 1月21日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    PMSの可能性もありますよ(*^_^*)
    陽性でた時も生理の前触れとなんら変わりなかったんです。
    前回は逆になにもありませんでした。笑
    こればかりは妊娠検査薬に頼るしかないのであまり気にせず過ごされて下さい。
    ストレス溜めてると来るはずだった生理が遅れちゃいます(T_T)
    なにも考えず時が経てば、わかるんですから(*^_^*)
    旅行楽しんでくださいね(≧∇≦)

    • 1月21日
  • チビチビまー

    チビチビまー

    あまり気にしないようにしているんですが、やっぱり気になっちゃって笑
    いろんな事で気を紛らわせて過ごします(^O^)

    • 1月21日
あきとも

妊娠初期といっても4週目までは、あまり気付かない事が多く、私も2か月くらいまで、フランスへの新婚旅行に加え、帰ってきたら
東京へ日帰り出張など飛行機乗っていたので、大丈夫だとは思いますよ(^ ^)
新婚旅行楽しんできてください✨

  • チビチビまー

    チビチビまー

    お返事ありがとうございます!

    気が付かないフリして行くか、早めに調べちゃうかも迷っています笑

    楽しめるように、気持ちも切り替えます☻

    • 1月21日