※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ira
妊娠・出産

31週目で自宅安静中。体が痛くて家事ができない。仰向けもつらい。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

31週目です。自宅安静になりました😖 頚管長は2.7センチです。
自宅安静のみんなさん、一日をどうやって過ごしていますか?家事をしていますか?ずっと横になってるんですけど、体が痛いし、あまりなにも出来ないです( ´•д•` )💦 仰向けもあまり良くないですかね?

コメント

はじめてのママリ

初期の頃、切迫流産で自宅安静になってました!私は家の中なら最低限の家事はOKと先生に言われてました😃なのでご飯の準備ぐらいはやってました!中にはベッド上安静の方もいるので、先生に確認したほうがいいと思います!
ご飯を作るとき以外は基本的にソファでテレビやYouTubeを見ているか、ゲームやってました!笑。

• Ira

Ira

コメントありがとうございます!先生は家事が1番難しいけど、できるだけやめた方がいいねと言いました(笑)だからどうしようか不安です(笑)そうですね、やっぱりテレビとyoutubeですね(笑)

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕飯は主人が買ってきてくれていたので、家事と言ってもインスタントラーメン作るとか、カレー温めるとかです😂笑。
    あとは暇すぎて暇すぎて、友達や妹に遊びに来てもらってました!笑。

• 12月5日
  • Ira

Ira

それはいいですね!私もそうしよう(笑)
    引越ししたばかりなので、友達と家族が近くにいない( ´•д•` )💦羨ましいです(笑)

• 12月5日
京

33週に子宮頸管2.5センチで自宅安静になりました。
家事は一切せずYouTubeみたりアプリしたりでずっと横になってました(x_x)
ご飯は旦那が週末や仕事終わりにまとめてパンや春雨スープなど買ってきて枕元に置いといてくれました。
なので、トイレやお風呂、スープ飲むためにお湯沸かすときくらいしかベッドから起きなかったです💦

仰向けが横向きで過ごしてました!
抱き枕があると楽ですよ( ᵕᴗᵕ )

• Ira

Ira

コメントありがとうございます!
    自宅安静解放はいつなりましたか?先生は35週目までと言ったんですけど、そうだったらといいな(笑)
    やっぱりスープとか冷凍食品は買ったほうがいいですね!主人に伝えときます!

• 12月5日
  • 京

36週のときに
    「寝てる時間を少し減らしてソファで座ったり、少し家事をしてみてください。でも積極的に運動はしないでください」
    と言われ、安静解除?になりました!
    お腹が張ったら休んで、ゆっくり過ごしてました( ᵕᴗᵕ )

冷凍のパスタとかピラフとか買ってきてもらうと助かりますよ!
    あと寝ながらでも飲み物が飲めるようペットボトルにつけるストローも買ってきてもらいました。
    これは陣痛中・お産中にも使ったので買っといてよかったと思いました(´˘`*)

• 12月5日
  • Ira

Ira

詳しく教えて頂いてありがとうございます!✨旦那さんに全部伝えときます😭

• 12月5日
yumichi♡3児のおかん♡

私も自宅安静です💦
家事は、旦那さんがやってくれてます😣
ずっと横になってると体痛いですよね😭仰向けは、張りやすいみたいです💦
私は、テレビ見たり、YouTube見たり、スマホゲームしたりしてます!

• Ira

Ira

一緒ですね💦 もう背中がやばいです!外の天気がいいのに、散歩も出来ないってすごくつらいㅠ_ㅠ
    旦那さんにすごく申し訳ないと思います😞体が元気なのに皿も洗えないご飯作れないって…すごく協力してくれてるので、助かってます😢❤ やっぱりテレビと携帯ですね(笑)

• 12月5日
  • yumichi♡3児のおかん♡

下に返信しちゃいました😭😭

• 12月5日

私16wから安静なんで…
体のあちこちが痛すぎます😭😭
抱き枕にお世話になってます!
体が元気やのに、動けないって本当に
辛いですよね😭
今は赤ちゃんのためにお互い頑張りましょう~✨
あ、同じ週数ですね~☺️

• Ira

Ira

16wから!大変でしたよね😢お疲れ様です!!
    一緒ですね✨お互い頑張りましょう!!

• 12月5日