※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が急にミルクを拒否する。マグマグも嫌がる。保育園に行く前に飲ませ方を知りたい。

今4ヶ月半の男の子を育ててます。
3,4日前から急に哺乳瓶拒否?ミルク拒否?をするようになりました💦
今まで寝る前や足りない時にミルクを足して、1日1回はミルクを飲むようにしていました。(実家に預けることもあるので、ミルクを飲まなくならないように)
そろそろマグマグ使ってみようと3日くらいマグマグでミルクをあげていたのですが、急に嫌がるように、、💦
哺乳瓶に変えてみても、ギャン泣きで哺乳瓶を口に入れると嫌がり出してしまいます。
私がいない時にパパにやってもらってもダメで、、
同じような経験された方、どのように練習したのか、教えて頂きたいです。
来年4月から保育園に行くので、どうにかまた飲んでもらいたいのですが、、

コメント

ピーナッツ10

毎日哺乳瓶にミルクを入れて練習しましたが、ついに飲むようになりませんでした😢いつしかあきらめ母乳育児に...。

• まろ

まろ

返答ありがとうございます!
    毎日やってもダメなんですね💧嫌がって泣いてる姿を見ると可哀想で😞💔何かいい方法はないのでしょうか、、😣

• 12月5日
  • ピーナッツ10

ピーナッツ10

私もパパにやってもらったり、ミルクの味を変えたり色々やったのですが無理でした...
    そして支援センターの先生に私も色々やったけど無理だったから母乳育児頑張ったよという言葉に心折れました😅こんな保育士の資格ある人が無理だったらもう無理やん!となりました😅

• 12月5日
  • まろ

まろ

そうなんですね💦確かに保育士さんで無理なら絶対自分には無理だと思います☹️💧

• 12月5日