※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われ、体重増加が少ないですが、気にする必要はありません。小柄な体型でも大丈夫です。23週目で不安ですか?

今日検診で赤ちゃんの頭の大きさが6.2センチで先生にも赤ちゃんお大きめだねって言われました💦
わたしの体重は妊娠前より1キロしか増えてません!
気をつけることありますか?私自身小柄なので(150センチ)小さく産んで大きく育てたかったんですが、、、
ちょっと不安です😭😭
ちなみに明日で23wです!!

コメント

🐤

私はずっと赤ちゃん小さめだけど、女の子だから普通くらいかな〜?と言われていたけど

150センチで小柄なため38週で帝王切開の提案をされました…

今日出産予定日ですが、10日に帝王切開の予約を入れさせられました💦

小柄な方だと自然分娩出来ないかもですp(´⌒`。q)グスン

• もも

もも

そうなんですね😭
    わたしも帝王切開になるのかなー😱😱
    このまま大きくなると、、って考えたらちょっと怖いです😭

• 12月5日
  • 🐤

🐤

でもみんなが皆んなじゃないです♪
    私の母は、私より小さいけど普通分娩ですし✨
    でも色んなことを想定出来てた方が〜とか余計なお世話ですかね💦すみません

私は急に伝えられてショックだったので😭

• 12月5日
  • もも

もも

わたしは昔から小柄だから将来子供産む時は帝王切開なのかなーっていう認識はしてました😳なのでどちらでも対応できそうです!!
    でも赤ちゃんと会えるのももう少しですね😍心の準備できる分いいのかもしれないですね😢

• 12月5日
ゆゆゆ

私150センチで娘3534gで産まれましたよ😂
帝王切開の話なんか1回も出てきませんでした笑

• もも

もも

すごいですね😳😳
    わたしは普通に産めるか不安です😭

• 12月5日
aya

身長よりも骨盤がどうかによるんじゃないですかね?
1人目も2人目も小さいので大きく育ってて羨ましいです。
小さいより大きいほうがやっぱりいいと思いますよ。

• もも

もも

骨盤はどうかわからないです😢ただおしりはがっしりしてます😂
    小さく産んで大きく育ってくれたらそれでいいなーって思ってました💦

• 12月5日